忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「ケナーシズルースト」のストーリークエスト「地平線の嵐」をクリア。また、これに関連したクエスト「双子月の涙」もクリア。
・サブクエストは「闇の知識」と「ムーンシュガーの治療」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「危険な過去」もクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グラーウッド」のストーリークエスト「統治の資格」、「狂気の掌握」、「エルデンルートの天球儀」をクリア。この後、舞台は「グリーンシェイド」へ。
・サブクエストは「霧と影」をクリア。

今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #12「総帥マジアベーゼの決断」
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #06「親方喧嘩/美女と油揚げ」
ふらいんぐうぃっち #09「明日の明日は今にある」&#10「料理合わずと蜂合わず」&#11「くじら、空をとぶ」&#12「魔女のローブと日々は十人十色」(最終回)…久しぶりに観たけど、あまりに面白いので一気に観終わってしまった。2016年の作品なので、シーズン2の制作はもう無理だと思うが、原作はまだ掲載中なので何とかして欲しいものだ。

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・昨日途中までだった「ドラゴンガードの遺産」と、この続きである「ジャダッリのホーン」をクリア。この後はDLC「エルスウェア(ドラゴンの大地)」がいるっぽいので、とりあえず、ここまで。
・仕方ないので、まだ行ってなかった地「ケナーシズルースト」へ飛ぶ。
・「ケナーシズルースト」のストーリークエスト「地平線の嵐」は途中まで。但し、これに関連したクエスト「漂流した部隊」はクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グラーウッド」のストーリークエスト「終わらない冬」をクリア。この続きであるクエスト「統治の資格」は途中まで、但し、これに関連したクエスト「調査中の行方不明」、「事件の核心」はクリア。
・サブクエスト「古代の石片、古代の言葉」、「クワマーの世話」、「禁じられた愛」をクリア。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #38「聖戦Ⅳ」
ふらいんぐうぃっち #05「使い魔の活用法」&#06「おかしなおかし」&#07「喫茶コンクルシオ」&#08「常連の鳴き声」

今日の映画
BLUE GIANT(東宝映像事業部/2023年)
石塚真一の同名コミックを劇場アニメ化。世界一のジャズプレーヤーを目指す青年の物語なんだが、これって、アニメ向きの作品じゃないと思う。どちらかと言うと、実写向きだね。もっとも、演奏のシーンはかなり迫力がある。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・プロローグクエスト「ドラゴンガードの遺産」を途中まで。このクエスト、長ぇぇぇ。
・サブクエストは「年老いた冒険者」と「すきの刃から剣へ」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「スモークフロスト・ピークスの巨人」をクリア。これで、ここのストーリークエストは終わったみたい。
・って事で、プロローグクエスト「壊滅的な状況」を開始。とりあえず、「壊滅的な状況」をクリアしたが、このクエストって、依頼者がデイドラだし、盗品屋とか出てくるので、コンパニオンの好感度が下がりまくり。そんな訳で、このクエストを中止。このクエストで訪れた地(グラーウッド)の他のクエストをクリアしていくことにした。
・「グラーウッド」のストーリークエスト「女王の名誉」をクリア
・あと、この地で見つけた張り紙から、「空き部屋」をクリア。要は空き部屋を無料で手に入れるクエスト。場所はルケルガードにある〈マーラの口づけ〉と言うパブ。中に入ってビックリ。部屋が狭すぎ。まぁ、無料だから仕方ないけど。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #23「鳳仙花と片喰」…猫猫の両親の話。今まで悪人と思っていたが、羅漢って、そうでもなかったんだ。しかし、二又一成って、「めぞん一刻」の五代くん以外、悪役ばっかだな。
ふらいんぐうぃっち #01「6年振りの不思議」&#02「魔女への訪問者」&#03「畑講座と魔術講座」&#04「桜の中の占い師」…妙に観たくなって、昔、録画していたものを久しぶりに視聴。

今日の映画
呪餐 悪魔の奴隷(インドネシア/2022年)
知る人ぞ知る「夜霧のジョギジョギ(別題:夜霧のジョギジョギモンスター)」をリメークした「悪魔の奴隷」の続編にあたる作品。残念ながら、2作品とも未見なので、観ていてピンとこない部分が多い。確かに怖いシーンが多い作品ではあるが、デカい音で驚かすシーンも多く、個人的にはまぁまぁ程度の出来だと思う。★★★☆☆

拍手[0回]

・イラストレーターのいのまたむつみ、死去。
マジかよ。それにしても最近、訃報が多すぎ。彼女の絵、好きだったんだけどなぁ。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「ラウル・ハへ」と「旅立ち」、サブクエスト「牙を集める者」をクリア。
・この地も一段落したようなので、プロローグクエスト「ドラゴンガードの遺産」を始めた。
・チャンピオンランクが20になったら、えらくエロい防具(正確にはコスチューム。何を装備しても、これが表示される)が送られてきた(写真左)。気に入ったので、しばらくこれで(笑)。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「ハクラ召喚」、「拘束されたガーディアン」、「パインピーク洞窟へ」、「山の下の墓」、「ホンリッチ塔へ」、「打ち砕かれた希望」をクリア。サブクエストは「研究課題」、「負傷兵」をクリア。


今日の映画
ティル・デス(アメリカ/2021年)
人里離れた別荘で夫の死体と手錠で繋がれた女性の話。…っと言うシチュエーション・スリラーなのだが、意外と底が浅い。後半、悪人から逃げる展開になってから、それなりに面白くなるけど。全体的にまぁまぁ程度の出来。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「コロヴィアの占領地」と「ストーンファイアの陰謀」をクリア。
・遂にレベルMAXになった。ここから先はクラフト、戦闘、体調の3項目を強化していく感じか。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「王へ」、「通路の確保」、「危険なシンムール」をクリア。サブクエストは「農民の勇者」、「魂の収穫」をクリア。

今日のアニメ
ゆるキャン△ SEASON2 #05「カリブーくんと山中湖」&#06「大間々岬の冬」&#07「なでしこのソロキャン計画」&#08「ひとりのキャンプ」

拍手[0回]

・「北九州ラーメン王座選手権2024」に行ってきた。さすがに全16店舗を完食することが出来ないので、「石田一龍本店」と「inEZO」と「あご出汁旨辛満天ラーメン」の3店を食べることにした。それにしても、人が多かったな。晴れの土曜日という事もあるんだろうが。


The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「月光への扉」のみクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエストは「苦悶の尖峰へ」、「尖塔を登って」、「サダルの最後」をクリア。サブクエストは「ゴブリンの好意」、「襲われたワイン商人」をクリア。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #27「人間の時代」…簡単に第3次試験が終了した。。
魔女と野獣 #07「魔女と魔剣-終幕-」…無駄に話がデカくなってきたな。こうなると面白くないんだよな。
ゆるキャン△ SEASON2 #01「旅のおともにカレーめん」&#02「大晦日のソロキャンガール」&#03「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」&#04「バイトのお金で何を買う?」

拍手[0回]

・TARAKO(ちびまる子ちゃん)、死去。
ええっ、マジかよ。ちょっと信じられない。まだ、そんな歳でもないと思うが。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「ムーンモントへ」、「ラウル・ハのサイファの所へ」、「グリムウォッチを見守る月」、「残酷な状況」、「残酷さは増すばかり」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエストは「尖塔の街」、「攻撃的な交渉」、「息子の救出」をクリア。サブクエストは「望まれぬ双子」、「鏡を割って」、「足跡が伝える物語」をクリア。

今日のアニメ
ダンジョン飯 #11「炎竜1」…遂にレッドドラゴン戦。思っていた以上に壮絶な戦いだった。それにしても、回想に登場する幼い日のファリンが可愛すぎる。
魔都精兵のスレイブ #11「死闘、青羽、昂る」
うる星やつら #33「あやかしの面堂/最後のデート」…Bパートはあたるがイケメン過ぎる話で、個人的には大好きな話。幽霊少女も可愛すぎ。…って幽霊少女の声、石見舞菜香だったのか。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe