忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「北エルスウェア」のサブクエスト「盗賊の絆」をクリア。今日は時間がなくて、これだけ。

今日のアニメ
声優ラジオのウラオモテ #01「夕陽とやすみは隠しきれない?」…アイドル声優の裏の顔。って感じか。段々と仲良くなっていくという内容なんだろうけど、う~~~ん、あまり好みじゃないな。視聴中止でイイや。
怪異と乙女と神隠し #01「呪書と乙女と誕生日」…ホラーアニメか。しかし、大人になったり子供になったりと、「名探偵コナン」か「ふしぎなメルモ(古い)」か…って感じ。まぁ、観続けてイイかな。
この素晴らしい世界に祝福を!3 #01「この明るい未来に祝杯を!」…やっぱ、安定して面白いや。特に植物モンスターのシーンは大爆笑だった。勿論、視聴継続。
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #09「初夏の天ぷら盛り合わせ/三酔人のカラアゲ問答」…やっぱ、尻に敷かれているのか、中隊長。さすがは、内田真礼だな(笑)。

拍手[0回]

PR
・朝、バイトに行く途中でローソンに寄ったら、昨日買えなかった「盛りすぎハムサンド」があったので、早速購入。ただ、食べた感想としては「さすがにハムの量が多すぎだ」と思った。やはり、いつもの量がちょうどイイのかも。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #33「伝説」

今日の映画
地球の頂上の島(アメリカ/1974年)
妙に観たくなって、以前録画したもので再見。感想は以前と同じ。そんな訳で、以前の感想を再録する。…イアン・キャメロンの「呪われた極北の島」の映画化で、隠れたロストワールドものの一種。まぁ隠れたと言っても、何回かTVで放映されているので、知っている人は多いかもしれない。ただ出来自体はそれほど良くない。展開はモタモタしているし、見せ場も意外なほど少ない。だが、それを承知のうえでも、私はこの作品が好きだ。何と言っても、このレトロ感溢れる冒険ものと言うノリが実に良い。墓場に向かう鯨の群れ、火山、氷で出来た洞窟などなど。もう観ているだけで、ワクワクしてしまう。特に後半の絶体絶命の連続は楽し過ぎるし、ラストの盛り上がりは音楽と相まって堪らん…って感じ。それ以外でも、北の果ての風景も美しいし、モーリス・ジャールの音楽も良いし、ヒロインになる女の子も可愛い。少々出来が悪くても、これ以上、何を望む…って感じだ(笑)。ちなみに設定を書いておくと…。この地は火山活動のため、北の果てながら、人間の居住が可能な土地がある。この土地に昔ヴァイキングの子孫がやってきて住みついた。ところが周りが極寒の地の為、人々から知られる事がなかった…っと言ったところ。ところで劇中、心に残った台詞がある。それは…、「君の世界と似ているよ。ただ広くて、時が早く回っている」…と言うもの。この台詞にはロマンを感じよな。★★★★☆

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe