忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・メインクエスト「剣の渓谷」をクリア。その後、リーパーズ・マーチへ行き、サブクエスト「金の爪」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「ヴィラク砦へ」から「将軍の最後」までクリア。サブクエストは「同属の復讐」をクリア。その後、ハイ・アイルへ渡り、クエスト「心のトーナメント」をクリアして、イソベルをコンパニオンにする。

今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #11「世界征服にあこがれて!」
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #05「中隊長の弱点/招かれざる客」…ベルトホルトの婚約者、可愛すぎ♪

今日の映画
ニューヨークの怪人(アメリカ/1958年)
国際平和賞を受賞したジェレミー。彼が事故死した。彼の父親は彼の脳をロボットに移植して生存させようとするが。…っと言う話だが、ロボットものと言うよりはマッドサイエンティストものだな。狂気に駆られる科学者、人間の思い込みによる暴走、被害者の苦悩などを描いている。そんな訳で悪くはないんだが、あまりにもスローテンポで非常に退屈。しかも、最後までほとんど盛り上がらないし。★★☆☆☆

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・サブクエスト「血の代価」と「不細工なマグ」をクリア。その後、戦士ギルドの入会して、「コールドハーバーからのアンカー」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「流れと共に」と「コーラルハート」をクリア。サブクエストは「秩序の回復」、「ちょっとした娯楽」、「魂の夜」、「苗木」、「過去の浄化」、「広間の防衛」をクリア。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #37「聖戦Ⅲ」

今日の映画
ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(アメリカ/2023年)
シリーズ10作目。相変わらず、あってないような話だが、アクションはいつにもまして凄い。…って言うか、凄すぎる。特に冒頭の(金庫を引きずりまわしての)カーアクションと、中盤の(爆弾ゴロゴロの)カーアクションは圧巻。ホント、よくやるよ。もっとも、観終わった後、何にも残らないけど。しかし、これだけ長い尺を取りながら、話が続くのかよ。★★★☆☆

拍手[0回]

・アカデミー賞、宮崎駿とゴジラのW受賞か。スゲーな。

・なんか、バイトを辞めてから、酒ばかり飲んでいる。友達からはアル中だと言われるし(苦笑)。ちょっとヤバいかな。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のストーリークエスト「王の策略」から「国王万歳」までクリア。これで、「オルシニウム」のストーリークエストはすべて終了。後半は怒涛の展開とどんでん返しで楽しかった。ただ、エヴェリちゃんにもう会えないのが寂しい。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「轟く炎」から「バルレスの死」までクリア。サブクエストは「心を穏やかに」と「スキャンプの洞窟閉鎖」をクリア。
・ちょっと魔術師ギルドに寄ったら、メモがあり、クエスト「レイヴンウォッチの調査」が発生した。その為、ちょっと遠いけど、バンコライへ飛ぶことにした。ところが、その場所に行かず、途中で発生したクエスト「湖の女主人」をクリアすることにした。かなり難易度の高いクエストだったが、何とかクリア。疲れたので、今日はここまで。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #22「青い薔薇」…都合よく見つかったな。…っと思ったら、トリックがあったのか。

今日の映画
ナイル殺人事件(アメリカ/2020年)
アガサ・クリスティーの「ナイルに死す」の映画化。前回の「オリエント急行殺人事件」は相手(74年版)がシドニー・ルメットなので分が悪いなぁ…っと思っていたが、今回は相手(78年版)がジョン・ギラーミンなのに、このざま。こんなに駄作を連発するなら、もう作らないほうがイイよ。大体、冒頭の戦争シーンは何の意味があるんだ★★☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のストーリークエスト「王の怒り」と、サブクエスト「信仰の強制」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バル・フォイエン」のストーリークエスト「先人の遺産」、「ダガーの足止め」、「包囲下の街」、「鳴り響く鐘を止めろ」、「オスレニスの謎」、「死者を呼び覚ます」、そしてサブクエスト「信仰の証明」をクリア。

今日の映画
十手舞(松竹/1986年)
五社英雄(監督)×石原真理子(主演)の時代劇。以前から気になっていたんだが、やっと観ることが出来た。だが、何?、この映画は。話はむちゃくちゃだし、石原真理子は立ち回りが下手だし(…って言う以前に主役なのに、ほとんど活躍しない)。何よりも、冒頭でいきなり新体操のリボンを見せられた時は何の冗談かと思った。あと、いきなりダンスは何なんだよ。五社英雄って、こんな監督だったかな。「雲霧仁左衛門」とかは結構面白かったんだが。★☆☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のメインクエスト「族長を救うために」と、サブクエスト「大事なのは思い出」と「忠義の所在」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バル・フォイエン」のメインクエスト「海からの襲撃」と「流れを変える」を、そして、サブクエスト「地の塩」と「型破りな戦術」もクリア。更にメインクエスト「ダボンズ・ウォッチへの警告」が発生して、舞台は「ストンフォール」へ。ここではサブクエスト「魔術師の書」だけをクリア。
・さすがにストーリーを追うのに疲れたので、ここで魔術師ギルドに入る。そして、最初の「遥か昔に失われた伝承」をクリア。
・なんか、ドラゴンナイト(戦士)でプレイするより、ソーサラーでプレイする方が楽しいな。

今日のアニメ
ゆるキャン△ 特典映像「へやキャン△episode0」&「ほらキャン△」&「サバキャン△」
へやキャン△ #01「ツナ缶のなぞ」~#12「へやキャン△」&特典映像「サウナとごはんと三輪バイク」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のメインクエスト「王の名の下に」、そしてそれに附随するクエスト「モークルの手」と「継承問題」をクリア。あと、サブクエスト「型破りの芸術作品」もクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ブリークロック島へ」のメインクエストを「ブリークロックからの脱出」までクリア。サブクエストは「フロストエッジにて」と「足元注意」をクリア。
・「ブリークロックからの脱出」の続きで、舞台はバル・フォイエンに変わり、メインクエスト「海からの襲撃」が発生するが、これはまだ未クリア。但し、サブクエスト「家族の発見」だけはクリアする。
・しかし魔法って、ファイアボールを使うより、ライトニングボルトを使う方が楽しい。あと、召喚魔法を覚えたので、このキャラにはコンパニオンが必要ないな。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #26「魔法の高み」…結局、複製体にとどめを刺したのはフリーレンか。
魔女と野獣 #07「魔女と魔剣-第三幕-」…切り札は百合キスなのか(笑)。
ゆるキャン△ #09「なでしこナビと湯けむりの夜」&#10「旅下手さんとキャンプ会議」&#11「クリキャン!」&#12「ふじさんとゆるキャンガール」(最終回)

拍手[0回]

・鳥山明さん、死去。
好きな漫画家ではなかったが、一時代を築いた人だからなぁ。非常に残念です。

The Elder Scrolls Online>
・「オルシニウム」のメインクエスト「王の名の下に」の途中まで。サブクエストは「過去の目覚め」と「採石所の難問」をクリア。
・最近、利き腕に両手剣と、利き腕予備に両手杖を装備しているのだが、魔法でのプレイが妙に楽しくなった。…って事で、新プレイキャラとして、ハイエルフのソーサラーを作ってみた。外見は↓。本当はロングヘアーにしたかったんだが、そうすると肝心のエルフ耳が見えなくなるので、泣く泣くショートカットにした。あと、装備がまだ充実してないので、見た目がショボい。
・このキャラで、まだ行ったことのないブリークロック島へ行き、「ブリークロックで初仕事」を途中までと、「凍った男」と「ブリークロックの迷子」をクリアする。


今日のアニメ
ダンジョン飯 #10「大ガエル/地上にて」…来週は遂にレッドドラゴン戦か。あと、キキの声、長谷川育美だったんだ。
魔都精兵のスレイブ #10「開戦、波音、詠う」
うる星やつら #32「扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編」

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe