忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「グレイムーア」のストーリークエスト「グレイホスト」、「グレイムーアの乱」、「狼の娘」をクリア。これで、この地のストーリークエストは終わりだな。
・サブクエストは「過去の捕虜」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バンコライ」のストーリークエスト「暗黒の街」、「帝国の潜入」をクリア。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #39「集結」(最終回)…最初の1クールはなかなか面白かったが、次の1クールはちっとも面白くなかった。で、最終になる今回の1クールは酷いもの。続きが作られても、もう観ないぞ。

今日の映画
四月怪談(ヘラルド・エース/1988年)
大島弓子の同名コミックの映画化。「自分は世の中に不要な人間だ」と思っても、自分を思ってくれる人が必ずいるという、心優しき作品。ただ、主人公がわがまますぎる性格が鼻につくのが残念だ。ちなみに私は、大島弓子の「綿の国星」はよく読んでいたが、本作は未読なんだよなぁ。★★★★☆

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「グレイムーア」のストーリークエスト「潜む危険」と「吸血鬼の学者」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「プリズムのコア」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「マラバル・トール」のサブクエスト「嵐の召喚」をクリア。
・「この地のクエストはほぼ終わったかな?」と思ったので、以前中途半端になっていた「バンコライ」へ移動。
・この地でのストーリークエスト「捜索者の捜索」、「黒い羽」、「暗黒の街」をクリア。
・サブクエストは「エバーモアの責任者」をクリア。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #24「壬氏と猫猫」(最終回)…最後は上手くまとまていて、良かった。しかも、第2シーズン決定だし(2025年だけど)。

今日の映画
ティンカー・ベルと妖精の家(アメリカ/2010年)
「ティンカー・ベル」シリーズの3作目。再見。元がOVAなので、劇場版のようなスケールのデカさはないし、内容も少女との交流だけの小品だが、それでもなかなか楽しめる作品だ。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・サブクエスト「管弦楽」と「故郷への長い旅」と「気鋭の学者」と「強力な毒」をクリア。それにしても、「気鋭の学者」に出てくるイヴァラちゃん、イイわ。こういう明るい娘、好きだなぁ。
・ところで、このゲーム、突然に巨大な竜巻が現れ、モンスターが湧いてくる。すると、近くにいるプレイヤーが集まってきて、皆で敵を倒すことになる。これが「ダークアンカー」と言うクエストで、このときの楽しさと言ったら。もう、止めらませんわ。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「マラバル・トール」のストーリークエスト「ドラブールのドラブログ」、「撒いた種の刈り取り」、「ハウンドの企み」、「ジャスソグルの囚人」、「出席すべき結婚式」、「シルヴェナールの復活」をクリア。
・サブクエストは「不運な吟遊詩人」と「運命に従う」と「安眠を取り戻す」をクリア。
・それにしても、この土地、「グレイムーア」とは、雰囲気がまったく違うな。なんか、おとぎ話のようなタッチで、「グレイムーア(西スカイリム)」にいるときとは別のゲームのように見える。

今日の映画
映画 ゆるキャン△(松竹/2022年)
再見。感想は以前と同じ。★★★★☆

拍手[0回]

今日は朝からずっと雨。なので、外出しないで、ほとんど一日ゲームをしていた(苦笑)。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「グレイムーア」のストーリークエスト「ソリチュードの暗雲」をクリア。これがまた長いクエストだった。なんせ、あのブラックリーチに行くんだもんな。「スカイリム」のときもデカかったが、今回もデカい。しかも、ここにはいっぱいクエストがあるので、また行かないといけないだろうな。
・サブクエスト「毒針」と「ケルバーンの採掘サンプル」と「古きカースの血」をクリア。
・ところで、「古きカースの血」に出てくるビョラちゃん、可愛すぎ♪。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グリーンシェイド」のストーリークエスト「ウッドハース」、「幻惑のベール」、「二重の危機」、「嵐の前」、「海岸の嵐」、「ペリディルの最後」をクリア。「ペリディルの最後」で巨大なシーサーペントが出てきたのには驚いた。
・「グリーンシェイド」のサブクエスト「サーペントの王」をクリア。
・これで、「グリーンシェイド」のストーリークエストは終わったかな?。…っと思ったら、「鍵と"変異"」ってのが残っていたので、これを挑戦。すると、これが以前中止にしたプロローグクエストだった。これを進ませて行くと、コンパニオンの機嫌が悪くなるので、コンパニオンを外してプレイ。それにしても、ラスボスがむちゃくちゃ強かったな。ところが、ラスボスを倒すと、そこからクエストが発生しなくなった。つまり、何かのDLCを買う必要があるんだろうな。
・少々この地も飽きてきたので、(適当に選んで)マラバル・トールへ向かう。ところが町っぽいところに行くと、ここが盗賊の巣。ここから「マラバル・トール」のストーリークエストが始まる。「家と故郷」、「急襲」とクリアして、とりあえず町に平和が戻った。さすがにここまで続けてやると疲れるな。
・あと、この地でのサブクエストは「去勢手術」をクリア。


今日の映画
人類SOS!(イギリス/1962年)
ジョン・ウィンダムの「トリフィドの日」の映画化。原作とはほぼ別ものだが、個人的に大好きな作品だ。詳しい感想は以前と同じ。★★★★★

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・サブクエスト「メイルモスの神秘」と「ドラゴンブリッジの危機」をクリア。
・西スカイリムのクエストはどれも長くて、時間がかかる。なので、今日は二つしかクリア出来なかった。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グリーンシェイド」のストーリークエスト「マグナスの杖」、「脅威の脅迫」、「さまよえる王の謁見」、「紡ぎ手の物語」、「シラタルの魔女」、「さまよえる王の玉座」をクリア。「さまよえる王の謁見」~「さまよえる王の玉座」の「さまよえる女王」のエピソードはなかなか良かった。今のところ、本作のベストエピソードだね。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #28「また会ったときに恥ずかしいからね」(最終回)…結局、大量に合格してしまった。それにしても、最後までヒンメルはイケメンだったな。それはさておき、第2シーズンを絶対に作ってくれよ。
魔女と野獣 #10「起源の魔女」…ざーさんがラスボスか。
ゆるキャン△ SEASON2 #09「冬の終わりと出発の日」&#10「伊豆キャン!はじまり」&#11「伊豆キャン!! みちゆき」&#12「伊豆キャン!!! バースデー!」&#13「ただいま」(最終回)

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・最初、「ドラゴンガードの遺産」の続きをプレイしたくて、DLC「南エルスウェア」を買う予定だったが、この時代のソリチュードが急に見たくなって、予定変更してDLC「グレイムーア」を購入した。ちょっと歩いてみた感じでは、「スカイリム」の頃とはほとんど変わってなかった。中でも「ドラゴン・ブリッジ(橋)」を見たときは、「この時代からあったんだぁ」と感無量だったよ。
・「グレイムーア」のストーリークエスト「嵐の訪れ」をクリア。サブクエストは「幸運と栄光の戦士」と「メリディアの輝き」をクリア。「嵐の訪れ」と「メリディアの輝き」はむちゃくちゃ時間のかかるクエストだった。
・またまた、エロい防具を入手した(写真左)。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・サブクエスト「霧の迷い人」、「石のごとく冷たい」、「いたずら好き」をクリア。
・魔術師ギルドのクエストは「ただの置き忘れ」をクリア。


今日のアニメ
ダンジョン飯 #12「炎竜2」…ファリンが遂に復活。それにしてもマルシルとファリン、イチャイチャしすぎ。
魔都精兵のスレイブ #12「帰還、新たな、決意」(最終回)…結局、大して面白いアニメではなかった。
うる星やつら #34「校長殴打事件/秘密の花園/涙の家庭訪問 地獄の諸星家編」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「ケナーシズルースト」のストーリークエスト「地平線の嵐」をクリア。また、これに関連したクエスト「双子月の涙」もクリア。
・サブクエストは「闇の知識」と「ムーンシュガーの治療」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「危険な過去」もクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グラーウッド」のストーリークエスト「統治の資格」、「狂気の掌握」、「エルデンルートの天球儀」をクリア。この後、舞台は「グリーンシェイド」へ。
・サブクエストは「霧と影」をクリア。

今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #12「総帥マジアベーゼの決断」
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #06「親方喧嘩/美女と油揚げ」
ふらいんぐうぃっち #09「明日の明日は今にある」&#10「料理合わずと蜂合わず」&#11「くじら、空をとぶ」&#12「魔女のローブと日々は十人十色」(最終回)…久しぶりに観たけど、あまりに面白いので一気に観終わってしまった。2016年の作品なので、シーズン2の制作はもう無理だと思うが、原作はまだ掲載中なので何とかして欲しいものだ。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe