忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・以前から気になっていたDLC「南エルスウェア」を購入。
・「南エルスウェア」のストーリークエスト「ドラゴンの巣」をクリア。サブクエストは「炎の幼年期」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・(ブレトン/ドラゴンナイト)のときは監獄島の西側を全く探索してなかったので、今回やってみた。するとクエストが出てくる、出てくる。
・…って事で、「ハイ・アイル」のサブクエスト「長いゲーム」、「ラハドの地図の欠片」、「故郷への長い道」、「行方不明のプロウラー」をクリア。あと、監獄島ではないが、「ドルイドの叡智」もクリア。これも初めてだった筈。


今日のアニメ
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(OVA) #07「大団円 ~散りゆくは、美しき幻の夜~」(最終回)…全体的にウジウジしているところがどうも気に入らない。「エヴァンゲリオン」と言い、90年代のアニメの特徴なのかな。ところで、今回増えたキャラは「水滸伝」から阮三兄弟(阮少二、阮少五、阮少七)のみ。ただ、梁山泊の九大天王の中に、大塚署長(鉄人28号)、影丸(伊賀の影丸)、あばれ天童、林冲(水滸伝)などの名前がある。あと、会話の中で 晁蓋(水滸伝)の名前も出てくる。あと前回書き忘れたが、血風党は「闇の土鬼」からだよね。
素足のGinRei
鉄腕GinRei
青い瞳の銀鈴…3作品とも、「ジャイアントロボ THE ANIMATION」の番外編。
「素足のGinRei」と「鉄腕GinRei」は本編とは似ても似つかないおバカアニメだった。「青い瞳の銀鈴」は意外とシリアスだった。ただ、個人的にはおバカな方が好きだな。

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・メインクエスト「企みの神」をクリア。ラスボスはやっぱ硬かった。…って事で、メインクエストすべてクリア。
・「企みの神」クリア後、「キャドウェルのシルバー」なるクエストが発生するが、これは「すべてのストーリークエストをクリアしろ」的なもので、まぁ、私はそこまでやり込む気はない。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ハイ・アイル」のストーリークエスト「アメノスからの脱出」とサブクエストをいくつかクリア。

今日のアニメ
死神坊ちゃんと黒メイド #27「坊ちゃんとアリスと母親と母親」…シーズン1の頃のノリに戻っていて、実に楽しかった。
幸腹グラフィティ #09「グツグツ、へは……。」&#10「はもはも、みちちっ。」&#11「ジャキジャキ、ずるるっ。/シャクッ、テリツヤ〜。」&12「 しみしみ、むぎゅっ。」(最終回)…主人公が食べているカツサンドがむちゃくちゃ美味しそうだったので、観終わった即行で買いに行ったよ。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「コールドハーバー」のストーリークエスト「最後の侵攻」をクリア。「コールドハーバー」の最後のストーリークエストで、多分メインクエストもあと一つの筈。
・ところで、クエスト「ハーベストハート」で吸血鬼を助ける選択をしていたら、中ボス戦で吸血鬼が助けに来てくれたので、ちょっと感動した。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ハイ・アイル」のストーリークエスト「危険な捜査」とサブクエストをいくつかクリア。

今日のアニメ
夜のクラゲは泳げない #03「渡瀬キウイ」
響け!ユーフォニアム3 #03「みずいろプレリュード」
幸腹グラフィティ #05「ぢゅるるんっ、ごくん。」&#06「あつあつ、もちもち。」&#07「ジュー、プシーッ。」&08「ほくほく、はぷっ。」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「コールドハーバー」のストーリークエスト「ハーベストハート」と「落とされる砦」をクリア。
・やり残していた「ヴァーデンフェル」のサブクエスト「失われた名家の残響」と「賢者の動き」をクリア。「失われた名家の残響」で入るダンジョンって、パブリックダンジョンだったんだ。以前クリア出来なかったのは当たり前。今回はマイキャラがかなりレベルが上がっていたし、別のプレイヤーがいたので、比較的簡単にクリアできた。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ハイ・アイル」のストーリークエスト「重要人物」とサブクエストをいくつかクリア。

今日のアニメ
ガールズバンドクライ #03「ズッコケ問答」
転生したらスライムだった件 #51「平和な日々」
幸腹グラフィティ #01「ほかほか、じゅわっ。」&#02「ふんわり、ゴガガガッ。」&#03「ショクショク、トロッ。」&04「じんわり、バリリッ。」…久しぶりに再見。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・ストーリークエスト「メリディアの軍勢」と「裂け目を超えて」をクリア。ラスボスがえらく呆気なく倒れたので、「あれ?」っと思ったら、まだストーリークエストが続くんだ。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・本作に出てくるウッドエルフがやたらと可愛いので、私も作ってみた。作ったのは、ウォーデンのウッドエルフで弓使い。外見は↓。
・「別にどこでもイイや」って事で、ハイ・アイルに向かう。「ハイ・アイル」のストーリークエスト「騎士と悪党」とサブクエストをいくつかクリア。


今日のアニメ
ダンジョン飯 #16「掃除屋/みりん干し」…全パーティが勢ぞろいして、大所帯に。しかし、これ、ギャグアニメと思っていたんだが、意外とシリアスだな。結構、悲惨な最終回を迎えそうだ。
ゆるキャン△ SEASON3 #03「出発!吊り橋の国」…原作とほぼ同じなので(省略している部分もあるが)、あまり新鮮味がないな。まぁ、面白いから全然OKだけど。
うる星やつら #37「飛鳥ふたたび/嵐を呼ぶデート前編」…飛鳥が出てくると、急に面白くなるよな。

拍手[0回]

昨日疲れていたので、早めに寝た。すると突然、枕元に置いていたスマホから「地震です、地震です」の声が。で、目が覚めた途端にぐらっときた。さすがにビックリしたよ。朝見たニュースでは私が住んでいるところは震度2だったらしいが、震度3はあったと思うよ。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・後は光の礼拝堂に入り、作戦会議に参加したら、ストーリークエスト「メリディアの軍勢」がクリアなんだが、まだ助けを求めている人がいるらしいので、各地を探索してみた。
・怪しい部分に行ったら、四つのサブクエストを発見。…って事で、サブクエスト「スペシャルブレンド」、「魂の融合した魔術師」、「時代の叡智」、「スティボンズ救出」をクリアする。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「クラグローン」のストーリークエスト「時を迷う戦士」をクリア。これで、この地のストーリークエストは終わりかな?。

今日のアニメ
怪異と乙女と神隠し #02「校舎とよだれと団地妻」…エロと怪異の融合か。
この素晴らしい世界に祝福を!3 #02「この笑わない少女に微笑みを!」…やっぱ、面白い。
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #10「女傭兵/トリアエズナマの秘密(前編)」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「コールドハーバー」のストーリークエスト「ヴァヌス解放」、「シャックルの破壊」をクリア。サブクエストは「審判の間」をクリア。

今日のアニメ
狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf- #03「港町と甘い誘惑」
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日(OVA) #04「豪傑たちの黄昏 ~勝利の鐘、未だ響かず~」&#05「真実のバシュタール! ~過ぎ去りし、少年のあの日々…~」&#06「罪と罰 ~全てはビッグ・ファイアのために~」…#04以降の登場キャラは、「水滸伝」から花栄、黄信、解珍、解宝、周通、樊瑞、韓滔(残月)、「バビル2世」からバビル2世、アキレス(ロデム)、ガルーダ(ロプロス)、ネプチューン(ポセイドン)、「三国志」から諸葛亮孔明、「伊賀の影丸」から幽鬼、「仮面の忍者 赤影」からマスク・ザ・レッド(赤影)、「魔法使いサリー」からサニー・ザ・マジシャン(サリー)くらいかな。しかし、声優陣が豪華すぎ。当時、主役の二人(山口勝平&島本須美)は中堅くらいだったろうけど、それ以外が凄い。家弓家正、中村正、石田太郎、羽佐間道夫、野沢那智、大塚周夫、中田浩二、市川治、白石冬美、矢島正明などなど。ギャラだけで、トンでもない金額になったんじゃないかな。

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe