忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
今日は朝からずっと雨。なので、外出しないで、ほとんど一日ゲームをしていた(苦笑)。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「グレイムーア」のストーリークエスト「ソリチュードの暗雲」をクリア。これがまた長いクエストだった。なんせ、あのブラックリーチに行くんだもんな。「スカイリム」のときもデカかったが、今回もデカい。しかも、ここにはいっぱいクエストがあるので、また行かないといけないだろうな。
・サブクエスト「毒針」と「ケルバーンの採掘サンプル」と「古きカースの血」をクリア。
・ところで、「古きカースの血」に出てくるビョラちゃん、可愛すぎ♪。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グリーンシェイド」のストーリークエスト「ウッドハース」、「幻惑のベール」、「二重の危機」、「嵐の前」、「海岸の嵐」、「ペリディルの最後」をクリア。「ペリディルの最後」で巨大なシーサーペントが出てきたのには驚いた。
・「グリーンシェイド」のサブクエスト「サーペントの王」をクリア。
・これで、「グリーンシェイド」のストーリークエストは終わったかな?。…っと思ったら、「鍵と"変異"」ってのが残っていたので、これを挑戦。すると、これが以前中止にしたプロローグクエストだった。これを進ませて行くと、コンパニオンの機嫌が悪くなるので、コンパニオンを外してプレイ。それにしても、ラスボスがむちゃくちゃ強かったな。ところが、ラスボスを倒すと、そこからクエストが発生しなくなった。つまり、何かのDLCを買う必要があるんだろうな。
・少々この地も飽きてきたので、(適当に選んで)マラバル・トールへ向かう。ところが町っぽいところに行くと、ここが盗賊の巣。ここから「マラバル・トール」のストーリークエストが始まる。「家と故郷」、「急襲」とクリアして、とりあえず町に平和が戻った。さすがにここまで続けてやると疲れるな。
・あと、この地でのサブクエストは「去勢手術」をクリア。


今日の映画
人類SOS!(イギリス/1962年)
ジョン・ウィンダムの「トリフィドの日」の映画化。原作とはほぼ別ものだが、個人的に大好きな作品だ。詳しい感想は以前と同じ。★★★★★

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・サブクエスト「メイルモスの神秘」と「ドラゴンブリッジの危機」をクリア。
・西スカイリムのクエストはどれも長くて、時間がかかる。なので、今日は二つしかクリア出来なかった。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グリーンシェイド」のストーリークエスト「マグナスの杖」、「脅威の脅迫」、「さまよえる王の謁見」、「紡ぎ手の物語」、「シラタルの魔女」、「さまよえる王の玉座」をクリア。「さまよえる王の謁見」~「さまよえる王の玉座」の「さまよえる女王」のエピソードはなかなか良かった。今のところ、本作のベストエピソードだね。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #28「また会ったときに恥ずかしいからね」(最終回)…結局、大量に合格してしまった。それにしても、最後までヒンメルはイケメンだったな。それはさておき、第2シーズンを絶対に作ってくれよ。
魔女と野獣 #10「起源の魔女」…ざーさんがラスボスか。
ゆるキャン△ SEASON2 #09「冬の終わりと出発の日」&#10「伊豆キャン!はじまり」&#11「伊豆キャン!! みちゆき」&#12「伊豆キャン!!! バースデー!」&#13「ただいま」(最終回)

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・最初、「ドラゴンガードの遺産」の続きをプレイしたくて、DLC「南エルスウェア」を買う予定だったが、この時代のソリチュードが急に見たくなって、予定変更してDLC「グレイムーア」を購入した。ちょっと歩いてみた感じでは、「スカイリム」の頃とはほとんど変わってなかった。中でも「ドラゴン・ブリッジ(橋)」を見たときは、「この時代からあったんだぁ」と感無量だったよ。
・「グレイムーア」のストーリークエスト「嵐の訪れ」をクリア。サブクエストは「幸運と栄光の戦士」と「メリディアの輝き」をクリア。「嵐の訪れ」と「メリディアの輝き」はむちゃくちゃ時間のかかるクエストだった。
・またまた、エロい防具を入手した(写真左)。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・サブクエスト「霧の迷い人」、「石のごとく冷たい」、「いたずら好き」をクリア。
・魔術師ギルドのクエストは「ただの置き忘れ」をクリア。


今日のアニメ
ダンジョン飯 #12「炎竜2」…ファリンが遂に復活。それにしてもマルシルとファリン、イチャイチャしすぎ。
魔都精兵のスレイブ #12「帰還、新たな、決意」(最終回)…結局、大して面白いアニメではなかった。
うる星やつら #34「校長殴打事件/秘密の花園/涙の家庭訪問 地獄の諸星家編」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「ケナーシズルースト」のストーリークエスト「地平線の嵐」をクリア。また、これに関連したクエスト「双子月の涙」もクリア。
・サブクエストは「闇の知識」と「ムーンシュガーの治療」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「危険な過去」もクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グラーウッド」のストーリークエスト「統治の資格」、「狂気の掌握」、「エルデンルートの天球儀」をクリア。この後、舞台は「グリーンシェイド」へ。
・サブクエストは「霧と影」をクリア。

今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #12「総帥マジアベーゼの決断」
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #06「親方喧嘩/美女と油揚げ」
ふらいんぐうぃっち #09「明日の明日は今にある」&#10「料理合わずと蜂合わず」&#11「くじら、空をとぶ」&#12「魔女のローブと日々は十人十色」(最終回)…久しぶりに観たけど、あまりに面白いので一気に観終わってしまった。2016年の作品なので、シーズン2の制作はもう無理だと思うが、原作はまだ掲載中なので何とかして欲しいものだ。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・昨日途中までだった「ドラゴンガードの遺産」と、この続きである「ジャダッリのホーン」をクリア。この後はDLC「エルスウェア(ドラゴンの大地)」がいるっぽいので、とりあえず、ここまで。
・仕方ないので、まだ行ってなかった地「ケナーシズルースト」へ飛ぶ。
・「ケナーシズルースト」のストーリークエスト「地平線の嵐」は途中まで。但し、これに関連したクエスト「漂流した部隊」はクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「グラーウッド」のストーリークエスト「終わらない冬」をクリア。この続きであるクエスト「統治の資格」は途中まで、但し、これに関連したクエスト「調査中の行方不明」、「事件の核心」はクリア。
・サブクエスト「古代の石片、古代の言葉」、「クワマーの世話」、「禁じられた愛」をクリア。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #38「聖戦Ⅳ」
ふらいんぐうぃっち #05「使い魔の活用法」&#06「おかしなおかし」&#07「喫茶コンクルシオ」&#08「常連の鳴き声」

今日の映画
BLUE GIANT(東宝映像事業部/2023年)
石塚真一の同名コミックを劇場アニメ化。世界一のジャズプレーヤーを目指す青年の物語なんだが、これって、アニメ向きの作品じゃないと思う。どちらかと言うと、実写向きだね。もっとも、演奏のシーンはかなり迫力がある。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・プロローグクエスト「ドラゴンガードの遺産」を途中まで。このクエスト、長ぇぇぇ。
・サブクエストは「年老いた冒険者」と「すきの刃から剣へ」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「スモークフロスト・ピークスの巨人」をクリア。これで、ここのストーリークエストは終わったみたい。
・って事で、プロローグクエスト「壊滅的な状況」を開始。とりあえず、「壊滅的な状況」をクリアしたが、このクエストって、依頼者がデイドラだし、盗品屋とか出てくるので、コンパニオンの好感度が下がりまくり。そんな訳で、このクエストを中止。このクエストで訪れた地(グラーウッド)の他のクエストをクリアしていくことにした。
・「グラーウッド」のストーリークエスト「女王の名誉」をクリア
・あと、この地で見つけた張り紙から、「空き部屋」をクリア。要は空き部屋を無料で手に入れるクエスト。場所はルケルガードにある〈マーラの口づけ〉と言うパブ。中に入ってビックリ。部屋が狭すぎ。まぁ、無料だから仕方ないけど。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #23「鳳仙花と片喰」…猫猫の両親の話。今まで悪人と思っていたが、羅漢って、そうでもなかったんだ。しかし、二又一成って、「めぞん一刻」の五代くん以外、悪役ばっかだな。
ふらいんぐうぃっち #01「6年振りの不思議」&#02「魔女への訪問者」&#03「畑講座と魔術講座」&#04「桜の中の占い師」…妙に観たくなって、昔、録画していたものを久しぶりに視聴。

今日の映画
呪餐 悪魔の奴隷(インドネシア/2022年)
知る人ぞ知る「夜霧のジョギジョギ(別題:夜霧のジョギジョギモンスター)」をリメークした「悪魔の奴隷」の続編にあたる作品。残念ながら、2作品とも未見なので、観ていてピンとこない部分が多い。確かに怖いシーンが多い作品ではあるが、デカい音で驚かすシーンも多く、個人的にはまぁまぁ程度の出来だと思う。★★★☆☆

拍手[0回]

・イラストレーターのいのまたむつみ、死去。
マジかよ。それにしても最近、訃報が多すぎ。彼女の絵、好きだったんだけどなぁ。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「ラウル・ハへ」と「旅立ち」、サブクエスト「牙を集める者」をクリア。
・この地も一段落したようなので、プロローグクエスト「ドラゴンガードの遺産」を始めた。
・チャンピオンランクが20になったら、えらくエロい防具(正確にはコスチューム。何を装備しても、これが表示される)が送られてきた(写真左)。気に入ったので、しばらくこれで(笑)。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「ハクラ召喚」、「拘束されたガーディアン」、「パインピーク洞窟へ」、「山の下の墓」、「ホンリッチ塔へ」、「打ち砕かれた希望」をクリア。サブクエストは「研究課題」、「負傷兵」をクリア。


今日の映画
ティル・デス(アメリカ/2021年)
人里離れた別荘で夫の死体と手錠で繋がれた女性の話。…っと言うシチュエーション・スリラーなのだが、意外と底が浅い。後半、悪人から逃げる展開になってから、それなりに面白くなるけど。全体的にまぁまぁ程度の出来。★★★☆☆

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe