忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のストーリークエスト「王の怒り」と、サブクエスト「信仰の強制」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バル・フォイエン」のストーリークエスト「先人の遺産」、「ダガーの足止め」、「包囲下の街」、「鳴り響く鐘を止めろ」、「オスレニスの謎」、「死者を呼び覚ます」、そしてサブクエスト「信仰の証明」をクリア。

今日の映画
十手舞(松竹/1986年)
五社英雄(監督)×石原真理子(主演)の時代劇。以前から気になっていたんだが、やっと観ることが出来た。だが、何?、この映画は。話はむちゃくちゃだし、石原真理子は立ち回りが下手だし(…って言う以前に主役なのに、ほとんど活躍しない)。何よりも、冒頭でいきなり新体操のリボンを見せられた時は何の冗談かと思った。あと、いきなりダンスは何なんだよ。五社英雄って、こんな監督だったかな。「雲霧仁左衛門」とかは結構面白かったんだが。★☆☆☆☆

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のメインクエスト「族長を救うために」と、サブクエスト「大事なのは思い出」と「忠義の所在」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バル・フォイエン」のメインクエスト「海からの襲撃」と「流れを変える」を、そして、サブクエスト「地の塩」と「型破りな戦術」もクリア。更にメインクエスト「ダボンズ・ウォッチへの警告」が発生して、舞台は「ストンフォール」へ。ここではサブクエスト「魔術師の書」だけをクリア。
・さすがにストーリーを追うのに疲れたので、ここで魔術師ギルドに入る。そして、最初の「遥か昔に失われた伝承」をクリア。
・なんか、ドラゴンナイト(戦士)でプレイするより、ソーサラーでプレイする方が楽しいな。

今日のアニメ
ゆるキャン△ 特典映像「へやキャン△episode0」&「ほらキャン△」&「サバキャン△」
へやキャン△ #01「ツナ缶のなぞ」~#12「へやキャン△」&特典映像「サウナとごはんと三輪バイク」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のメインクエスト「王の名の下に」、そしてそれに附随するクエスト「モークルの手」と「継承問題」をクリア。あと、サブクエスト「型破りの芸術作品」もクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ブリークロック島へ」のメインクエストを「ブリークロックからの脱出」までクリア。サブクエストは「フロストエッジにて」と「足元注意」をクリア。
・「ブリークロックからの脱出」の続きで、舞台はバル・フォイエンに変わり、メインクエスト「海からの襲撃」が発生するが、これはまだ未クリア。但し、サブクエスト「家族の発見」だけはクリアする。
・しかし魔法って、ファイアボールを使うより、ライトニングボルトを使う方が楽しい。あと、召喚魔法を覚えたので、このキャラにはコンパニオンが必要ないな。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #26「魔法の高み」…結局、複製体にとどめを刺したのはフリーレンか。
魔女と野獣 #07「魔女と魔剣-第三幕-」…切り札は百合キスなのか(笑)。
ゆるキャン△ #09「なでしこナビと湯けむりの夜」&#10「旅下手さんとキャンプ会議」&#11「クリキャン!」&#12「ふじさんとゆるキャンガール」(最終回)

拍手[0回]

・鳥山明さん、死去。
好きな漫画家ではなかったが、一時代を築いた人だからなぁ。非常に残念です。

The Elder Scrolls Online>
・「オルシニウム」のメインクエスト「王の名の下に」の途中まで。サブクエストは「過去の目覚め」と「採石所の難問」をクリア。
・最近、利き腕に両手剣と、利き腕予備に両手杖を装備しているのだが、魔法でのプレイが妙に楽しくなった。…って事で、新プレイキャラとして、ハイエルフのソーサラーを作ってみた。外見は↓。本当はロングヘアーにしたかったんだが、そうすると肝心のエルフ耳が見えなくなるので、泣く泣くショートカットにした。あと、装備がまだ充実してないので、見た目がショボい。
・このキャラで、まだ行ったことのないブリークロック島へ行き、「ブリークロックで初仕事」を途中までと、「凍った男」と「ブリークロックの迷子」をクリアする。


今日のアニメ
ダンジョン飯 #10「大ガエル/地上にて」…来週は遂にレッドドラゴン戦か。あと、キキの声、長谷川育美だったんだ。
魔都精兵のスレイブ #10「開戦、波音、詠う」
うる星やつら #32「扉を開けて 後編/涙の家庭訪問 禁じられた三宅家編」

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
・「オルシニウム」のメインクエスト「王と栄光のために」と「王様級の問題」をクリア。後、サブクエスト「隠された収穫物」と「ソロウのキス」もクリア。
・ところで、「オルシニウム」のメインクエストに登場するウッドエルフの娘、可愛いな。


今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #10「ロコ×ルベ」…ロード団、数話前に現れたばかりなのに、「いよいよ決戦だ」はないだろう。
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #04「盗人/仕事帰りの豚汁」…新キャラの少女、可愛すぎ♪

今日の映画
みじかくも美しく燃え(スウェーデン/1967年)
スウェーデンで実際に起きた不倫による逃避行を描いた作品。当然、どんどん悲惨な状況になっていく。勿論、最後は…っと言う展開。明らかに予想のできるラストではあるが、それでもかなり衝撃的。淡々とした展開、風景の美しさ、ヒロインの美しさなどが、より拍車をかけている…って感じかな。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
・クエスト「オルシニウムへの招待」をクリア。その後、「王と栄光のために」と「隠された収穫物」を同時進行していたら、メンテナンスになり、強制的に締め出された。あ~~~ぁ。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #36「聖戦Ⅱ」
がっこうぐらし! #10「あめのひ」&#11「きずあと」&#12「そつぎょう」(最終回)

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
・「ハイ・アイル」のメインクエスト「超越の嵐」と「平和の可能性」をクリア。これで、「ハイ・アイル」のメインクエストは終了。
・サブクエストは「全旗の呪い」と「無人代表団」をクリア。
・とりあえず、「ハイ・アイル」は一段落したので、数日前に10周年記念という事で無料でもらった「Orsinium」をプレイ。先ずは「オルシニウムへの招待」と言うクエストで「オルシニウム」へ行く。着いて早々、「大損害」なるサブクエストを受注したので、これをクリアする。
・後、剣による接近戦に少し飽きたので、杖(魔法)による遠距離攻撃も出来るようにした。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #21「身請け作戦」…ぱいりんねえちゃん、色欲魔なのか(笑)。
がっこうぐらし! #07「おてがみ」&#08「しょうらい」&#09「きゅうじつ」…昔観たときは結構面白かった記憶があるが、今観るとそれほどでもないな。特に水瀬いのりのロリ声がウザいし。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/07)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe