忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
・イラストレーターのいのまたむつみ、死去。
マジかよ。それにしても最近、訃報が多すぎ。彼女の絵、好きだったんだけどなぁ。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「ラウル・ハへ」と「旅立ち」、サブクエスト「牙を集める者」をクリア。
・この地も一段落したようなので、プロローグクエスト「ドラゴンガードの遺産」を始めた。
・チャンピオンランクが20になったら、えらくエロい防具(正確にはコスチューム。何を装備しても、これが表示される)が送られてきた(写真左)。気に入ったので、しばらくこれで(笑)。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「ハクラ召喚」、「拘束されたガーディアン」、「パインピーク洞窟へ」、「山の下の墓」、「ホンリッチ塔へ」、「打ち砕かれた希望」をクリア。サブクエストは「研究課題」、「負傷兵」をクリア。


今日の映画
ティル・デス(アメリカ/2021年)
人里離れた別荘で夫の死体と手錠で繋がれた女性の話。…っと言うシチュエーション・スリラーなのだが、意外と底が浅い。後半、悪人から逃げる展開になってから、それなりに面白くなるけど。全体的にまぁまぁ程度の出来。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「コロヴィアの占領地」と「ストーンファイアの陰謀」をクリア。
・遂にレベルMAXになった。ここから先はクラフト、戦闘、体調の3項目を強化していく感じか。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「リフト」のストーリークエスト「王へ」、「通路の確保」、「危険なシンムール」をクリア。サブクエストは「農民の勇者」、「魂の収穫」をクリア。

今日のアニメ
ゆるキャン△ SEASON2 #05「カリブーくんと山中湖」&#06「大間々岬の冬」&#07「なでしこのソロキャン計画」&#08「ひとりのキャンプ」

拍手[0回]

・「北九州ラーメン王座選手権2024」に行ってきた。さすがに全16店舗を完食することが出来ないので、「石田一龍本店」と「inEZO」と「あご出汁旨辛満天ラーメン」の3店を食べることにした。それにしても、人が多かったな。晴れの土曜日という事もあるんだろうが。


The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「月光への扉」のみクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエストは「苦悶の尖峰へ」、「尖塔を登って」、「サダルの最後」をクリア。サブクエストは「ゴブリンの好意」、「襲われたワイン商人」をクリア。

今日のアニメ
葬送のフリーレン #27「人間の時代」…簡単に第3次試験が終了した。。
魔女と野獣 #07「魔女と魔剣-終幕-」…無駄に話がデカくなってきたな。こうなると面白くないんだよな。
ゆるキャン△ SEASON2 #01「旅のおともにカレーめん」&#02「大晦日のソロキャンガール」&#03「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」&#04「バイトのお金で何を買う?」

拍手[0回]

・TARAKO(ちびまる子ちゃん)、死去。
ええっ、マジかよ。ちょっと信じられない。まだ、そんな歳でもないと思うが。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リーパーズ・マーチ」のストーリークエスト「ムーンモントへ」、「ラウル・ハのサイファの所へ」、「グリムウォッチを見守る月」、「残酷な状況」、「残酷さは増すばかり」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエストは「尖塔の街」、「攻撃的な交渉」、「息子の救出」をクリア。サブクエストは「望まれぬ双子」、「鏡を割って」、「足跡が伝える物語」をクリア。

今日のアニメ
ダンジョン飯 #11「炎竜1」…遂にレッドドラゴン戦。思っていた以上に壮絶な戦いだった。それにしても、回想に登場する幼い日のファリンが可愛すぎる。
魔都精兵のスレイブ #11「死闘、青羽、昂る」
うる星やつら #33「あやかしの面堂/最後のデート」…Bパートはあたるがイケメン過ぎる話で、個人的には大好きな話。幽霊少女も可愛すぎ。…って幽霊少女の声、石見舞菜香だったのか。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・メインクエスト「剣の渓谷」をクリア。その後、リーパーズ・マーチへ行き、サブクエスト「金の爪」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「ヴィラク砦へ」から「将軍の最後」までクリア。サブクエストは「同属の復讐」をクリア。その後、ハイ・アイルへ渡り、クエスト「心のトーナメント」をクリアして、イソベルをコンパニオンにする。

今日のアニメ
魔法少女にあこがれて #11「世界征服にあこがれて!」
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #05「中隊長の弱点/招かれざる客」…ベルトホルトの婚約者、可愛すぎ♪

今日の映画
ニューヨークの怪人(アメリカ/1958年)
国際平和賞を受賞したジェレミー。彼が事故死した。彼の父親は彼の脳をロボットに移植して生存させようとするが。…っと言う話だが、ロボットものと言うよりはマッドサイエンティストものだな。狂気に駆られる科学者、人間の思い込みによる暴走、被害者の苦悩などを描いている。そんな訳で悪くはないんだが、あまりにもスローテンポで非常に退屈。しかも、最後までほとんど盛り上がらないし。★★☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・サブクエスト「血の代価」と「不細工なマグ」をクリア。その後、戦士ギルドの入会して、「コールドハーバーからのアンカー」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「流れと共に」と「コーラルハート」をクリア。サブクエストは「秩序の回復」、「ちょっとした娯楽」、「魂の夜」、「苗木」、「過去の浄化」、「広間の防衛」をクリア。

今日のアニメ
BASTARD!! -暗黒の破壊神- #37「聖戦Ⅲ」

今日の映画
ワイルド・スピード/ファイヤーブースト(アメリカ/2023年)
シリーズ10作目。相変わらず、あってないような話だが、アクションはいつにもまして凄い。…って言うか、凄すぎる。特に冒頭の(金庫を引きずりまわしての)カーアクションと、中盤の(爆弾ゴロゴロの)カーアクションは圧巻。ホント、よくやるよ。もっとも、観終わった後、何にも残らないけど。しかし、これだけ長い尺を取りながら、話が続くのかよ。★★★☆☆

拍手[0回]

・アカデミー賞、宮崎駿とゴジラのW受賞か。スゲーな。

・なんか、バイトを辞めてから、酒ばかり飲んでいる。友達からはアル中だと言われるし(苦笑)。ちょっとヤバいかな。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のストーリークエスト「王の策略」から「国王万歳」までクリア。これで、「オルシニウム」のストーリークエストはすべて終了。後半は怒涛の展開とどんでん返しで楽しかった。ただ、エヴェリちゃんにもう会えないのが寂しい。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「轟く炎」から「バルレスの死」までクリア。サブクエストは「心を穏やかに」と「スキャンプの洞窟閉鎖」をクリア。
・ちょっと魔術師ギルドに寄ったら、メモがあり、クエスト「レイヴンウォッチの調査」が発生した。その為、ちょっと遠いけど、バンコライへ飛ぶことにした。ところが、その場所に行かず、途中で発生したクエスト「湖の女主人」をクリアすることにした。かなり難易度の高いクエストだったが、何とかクリア。疲れたので、今日はここまで。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #22「青い薔薇」…都合よく見つかったな。…っと思ったら、トリックがあったのか。

今日の映画
ナイル殺人事件(アメリカ/2020年)
アガサ・クリスティーの「ナイルに死す」の映画化。前回の「オリエント急行殺人事件」は相手(74年版)がシドニー・ルメットなので分が悪いなぁ…っと思っていたが、今回は相手(78年版)がジョン・ギラーミンなのに、このざま。こんなに駄作を連発するなら、もう作らないほうがイイよ。大体、冒頭の戦争シーンは何の意味があるんだ★★☆☆☆

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
(05/07)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe