忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「シャドウフェン」のストーリークエスト「卵割り」、「ヒストの子」、「殻の番人たち」をクリア。
・サブクエストは「三重の愚行」、「汚染された心」、「外部からの干渉」、「シャドウフェンのバイキング料理」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ロスガー」のストーリークエスト「モークルの手」、「継承問題」、「王の名の下に」をクリア。
・サブクエストもいくつかクリア。その中で、「鳥のさえずりの呪い」、「希望の兆し」は初挑戦。1回プレイしただけでは、結構見落としがあるなぁ。

今日の映画
人類危機一髪!巨大怪鳥の爪(アメリカ/1957年)
久しぶりに観たくなって、再見。感想は以前書いた通り。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「シャドウフェン」のサブクエスト「温かい歓迎」、「最後の生き残り」、「海賊の交渉」、「沼から消え去って」、「沼地へ」、「明確になる記憶」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ロスガー」のストーリークエスト「王の名の下に」の途中まで。

今日のアニメ
死神坊ちゃんと黒メイド #30「舞踏会(後編)」…最終回が近づいた感じになったな。

今日の映画
プー あくまのくまさん(イギリス/2023年)
クリストファー・ロビンに捨てられたプーさんが、人間に復讐し始める。児童文学「クマのプーさん」を題材にしたホラー映画。まぁ、昨日の「ハイジ」よりは見られるものの、全体的にイマイチ。はっきり言って、なんで「クマのプーさん」なのか不明。原作をまったく生かせていない。やっていることは「13日の金曜日」と大差ないし。アイデア自体は面白いと思うんだけどねぇ。★★☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「シャドウフェン」のストーリークエスト「沼の一掃」、「敵の視線」、「スキンスティーラーの追跡」、「スキンスティーラーの巣」をクリア。サブクエストは「招かれざる客」をクリア。
・魔術師ギルドのクエスト「楽しい殺しのサーカス」をクリア。
・やり残していた「ハイ・アイル」のサブクエストをいくつかクリア。その中の「湾への埋葬」は初挑戦。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ロスガー」のストーリークエスト「王様級の問題」をクリア。サブクエストは「過去の目覚め」と「ソロウのキス」をクリア。

今日のアニメ
夜のクラゲは泳げない #06「31(サーティワン)」…子持ちで31歳のアイドルの卵って、、、、。
響け!ユーフォニアム3 #06「ゆらぎのディゾナンス」

今日の映画
マッド・ハイジ(スイス/2022年)
ペーターを殺されたハイジが、独裁者に復讐する。児童文学「アルプスの少女ハイジ」を題材にしたバイオレンスアクション。アイデアは面白いんだが、どうにもパッとしない。展開はうだうだだし、アクションはヘタクソ。観ていて、ちっとも楽しくない。偶にスプラッターシーンがあるだけの三流映画。★★☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「シャドウフェン」へ移動して、ストーリークエスト「3人の優しい霊魂」と「真実の解明」をクリア。
・魔術師ギルドのクエスト「ただの置き忘れ」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「ロスガー」のストーリークエスト「王と栄光のために」をクリア。

今日のアニメ
ガールズバンドクライ #06「はぐれ者賛歌」
転生したらスライムだった件 #54「迫り来る者達」

今日の映画
ユー・アー・ノット・マイ・マザー(アイルランド/2021年)
不可解な失踪から何ごともなかったかのように帰宅した母親。娘は母に違和感を感じる。…っと言うホラー映画。それにしても、不気味な雰囲気ばかりで、ちっとも面白くないな。ラストもなんだかなぁ…って感じだし。ジェラルメ国際ファンタスティカ映画祭で審査員賞を受賞したらしいけど、本当かねぇ。★★☆☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「デシャーン」のストーリークエスト「伝染病をもたらす者」をクリア。
・サブクエストは「名誉の境界」、「聖ヴェロスのメダリオン」、「燃える復讐」、「捜索と救出」、「カトル彫り」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「西スカイリム」のサブクエストをいくつかクリア。
・移動して、「ロスガー」のストーリークエスト「オルシニウムへの招待」をクリア。サブクエストもいくつかクリア。その中の「ヅラゾグの笛」は初挑戦だな。

今日のアニメ
ダンジョン飯 #19「山姥/夢魔」…幼女のマルシル、可愛すぎ♪。
ゆるキャン△ SEASON3 #06「それじゃあまた、いつか」…大井川篇、終了。次回は山梨の瑞牆篇だな。
うる星やつら #40「一夜の攻防戦/命かけます、授業中!!」

拍手[0回]

今日は誕生日。また歳を取ってしまった。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「デシャーン」のストーリークエスト「伝染病を追いかけて」、「死の罠」、「仕返し」をクリア。
・サブクエストは「裸のノルド」、「もう何も無駄にはできない」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「西スカイリム」のサブクエスト「血の淑女」をクリア。これは初挑戦だな。
・コンパニオンクエスト「失われたシンボル」もクリア。

今日のアニメ
怪異と乙女と神隠し #05「下着とお菓子と紅い服」…やたらとサービスシーンが多いなぁ。しかし、深夜のドアノブがちゃがちゃ、怖すぎ。
この素晴らしい世界に祝福を!3 #05「この箱入り王女に悪友を!」…こちらもサービスシーンが多い。それにしてもエリス様、可愛すぎ。

今日の映画
カルティキ 悪魔の人喰い生物(イタリア/1959年)
久しぶりに再見。感想は以前と同じ。クライマックス、巨大化した怪物が大暴れするシーンは楽しすぎ。兵士や戦車と戦う、まるで怪獣映画のノリ。マジで楽しい。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「デシャーン」のストーリークエスト「伝染病を追いかけて」をクリア。
・サブクエストは「デシャーンの侵入者」、「誓いを破りし者」、「苦悩の儀式」、「流れに挑む」をクリア。
◎(ウッドエルフ/ウォーデン)
・「西スカイリム」のストーリークエスト「グレイムーアの乱」と「狼の娘」をクリア。これで「西スカイリム」のストーリークエストはすべて終了。サブクエストもいくつかクリア。

今日のアニメ
狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf- #06「商人と理不尽な神」

今日の映画
名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)(東宝/2023年)
シリーズ26作目。もう、完全にアクション映画だね。後半に申し訳程度の犯人探しがあるだけで、初期の頃のようなミステリーとしての面白さはほぼなし。スケールが無駄にデカいだけで、いつもの登場人物がワイワイガヤガヤやっているだけ。まぁ、それでも最後まで飽きずに楽しめたし、ラストの灰原の「ちゃんと返したわよ」のセリフには笑えたけど。ただ、これで興行収入が100億円超えとか、今の観客、ちょろいな。★★★☆☆

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe