忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・メインクエスト「サンクレ・トールの影」をクリア。
・「北エルスウェア」と「サマーセット」のどちらのDLCを購入しようかと悩んだが、ドラゴンと戦えるという事で、「北エルスウェア」を選んだ。で、この地に到着して早々、ドラゴンと遭遇。他のプレイヤーとドラゴン退治に挑んだが、冷気攻撃で瞬殺されてしまった。これ、マジで勝てるようなるのかね。
・「北エルスウェア」のメインクエスト「ドラゴンの憤怒」と、サブクエスト「奇妙な伝令」と「動物の恐ろしき家」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「クラグローン」のストーリークエスト「ヘビの繁殖」の途中までクリア。長いクエストだ。


今日のアニメ
夜のクラゲは泳げない #01「夜のクラゲ」…それほど面白いとは思えないんだが、何故か観てしまうな。
魔女と野獣 #12「雄弁と沈黙-終幕-」(最終回)…エラく中途半端なところおで終わってしまったが、第2シーズンを作るつもりなのか?。
転生したらスライムだった件 #48.5「閑話:ディアブロ日記」&#49「悪魔と策謀」…#48までが第2期で、#49からが第3期。ちなみに、#48.5は第2期の総集編。
響け!ユーフォニアム3 #01「あらたなユーフォニアム」…キャラデもノリも今までと全く同じなので、安心して楽しめる。

拍手[0回]

PR
The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「リベンスパイアー」のサブクエストは「裸足のブレトン」と「過去を捨てる」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「評議会の意志」をクリア。戦士ギルドのクエストは、これで終わりみたい。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「クラグローン」のストーリークエスト「消えた守護星座」をクリア。

今日のアニメ
ガールズバンドクライ #01「東京ワッショイ」…居場所をなくした少女たちの成長の物語。…らしい。こりゃ、私好みじゃないな…っと思っていたが、観始めると結構真剣に観てしまった。視聴継続でイイな。
転生したらスライムだった件 コリウスの夢 #01「コリウス国へ」&#02「大怪盗サトル」&#03「紫と薔薇」(最終回)(OVA)…第2期はイマイチだったが、これはなかなか面白かった。第3期もこのノリでやってくれ。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベントクエスト「ケーキのために」をクリア。
・「リベンスパイアー」のサブクエスト「過去の犯罪」と「おびえた民」と「フェルズの正義」と「レディの思い出の品」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「クラグローン」のストーリークエスト「元素の軍勢」をクリア。

今日のアニメ
ダンジョン飯 #14「シーサーペント」…一気に登場人物が増えてしまった。
ゆるキャン△ SEASON3 #01「次、どこ行こうか」…キャラデ変わりすぎ。特にあの変な眼の形、どうにかならんか。
1時間でわかる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件…もう完全にバトルアニメだね。個人的にあまり好きなノリじゃない。こりゃ、第3期を観るべきか、迷うな。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベントクエスト「春の華やぎ」をクリア。
・「リベンスパイアー」のサブクエストは「強情な息子」と「山賊」と「恋人」と「失われた希望」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バンコライ」のサブクエスト「証となる戦利品」と「スカラブ漁り」をクリア。
・その後、隣の「クラグローン」に移動して、ストーリークエスト「星読み」と「戦士の呼ぶ声」をクリア。

今日のアニメ
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ #08「仁義なき蒲焼き/中隊長の凱旋」
1時間でわかる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件…「転スラ」の第3期が気になっていたが、第1期も第2期もまったく観てないので、どうしよかと思っていた。すると、この番組(総集編)が放送されたので、これで補完することにした。で、観てみると、結構面白いじゃん。ただ不満が一つあって、主人公がシズの姿を引き継いでいるなら、女の子の姿のままでイイじゃん…って事。正確には無性らしいけど。

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベントクエスト「高貴な客」をクリア。
・「リベンスパイアー」のストーリークエスト「分断されたショーンヘルム」をクリア。サブクエストは「血で呪われた街」と「裏切り者の物語」をクリア。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「バンコライ」のストーリークエスト「革命を求めて」と「変化する運命の砂」をクリア。
・プロローグクエスト「暗くベールを抜けて」をクリア。次はサマーセットに向かうので、続けるのにはDLC「サマーセット」が必要。
・コンパニオンクエスト「失われたシンボル」をクリア。コンパニオンの好感度が一定以上になると発生するっぽい。しかし、あっちやこっちに行くので、思った以上に時間がかかってしまった。

今日のアニメ
狼と香辛料 -merchant meets the wise wolf- #01「収穫祭と狭くなった御者台」…以前のシリーズの続きかと思ったら、リメークなんだな。別に最初からやり直さなくても良いと思うけど。まぁ、面白いから視聴継続するけど。ところで、今回はホロがほぼ全裸だったけど、前作はこんなんだったけ?

今日の映画
大人の見る絵本 生れてはみたけれど(松竹キネマ/1932年)
子供の視点から見たサラリーマン社会の悲哀を描いた小津安二郎監督の無声映画。小津安二郎なので、文句なく出来が良い。ただ、あまり私好みの作品でないのが残念かな。まぁ、こればかりは仕方ないな。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベントクエスト「王の宴会」をクリア。
・戦士ギルドのクエスト「行為の証明」をクリア。
・「オーリドン」のストーリークエスト「偉大なる木」をクリア。多分、これで、この地は終わりの筈。「そう言えば、グレナンブラの北に行ってなかったな」と思い出して、次はリベンスパイアーに向かった。
・「リベンスパイアー」のサブクエスト「包囲網」をクリア。

今日のアニメ
終末トレインどこへいく? #01「ちょっと行ってくる」…変なアニメだなぁ…っと思ったら、監督が水島努だった。水島努は嫌いではないんだが、本作の世界観が私好みでない。…って事で、視聴中止。

今日の映画
ゲキ×シネ「けむりの軍団」(ヴィレッヂ/ティ・ジョイ/2020年)
古田新太×池田成志による劇団☆新感線の舞台を映像化。この劇団の作品はどれも面白く、ほぼハズレがないんだが、これは残念ながらイマイチだった。劇団の下品さばかりが出て、話がまったく面白くない。但し、早乙女太一の殺陣は相変わらず凄かった。★★★☆☆

拍手[0回]

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・イベントクエスト「春の華やぎ」をクリア。
・「オーリドン」のストーリークエスト「偉大なる木」でグラーウッドへ行くものの、クエストは途中まで。
・「グラーウッド」のサブクエスト「危険なヘヴン」をクリア。あれ、ここって、ソーサラーで行ったところだよな。ストーリークエストが終わったら、別の地へ行くか。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・イベントクエスト「王の宴会」をクリア。

今日の映画
暗殺の森(イタリア/フランス/西ドイツ/1970年)
ファシズムに翻弄される男の話。要は欧州の退廃を描いた作品なので、あまり私好みの作品ではない。但し、映像(落ち葉、森、雪など)は凄まじく美しいし、音楽も実に良い。特に、雪の森での暗殺シーンは圧巻。さすがは、ヴィスコンティと言ったところか。★★★☆☆

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe