忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[6388]  [6387]  [6386]  [6385]  [6384]  [6383]  [6382]  [6381]  [6380]  [6379]  [6378
・アカデミー賞、宮崎駿とゴジラのW受賞か。スゲーな。

・なんか、バイトを辞めてから、酒ばかり飲んでいる。友達からはアル中だと言われるし(苦笑)。ちょっとヤバいかな。

The Elder Scrolls Online>
◎(ブレトン/ドラゴンナイト)
・「オルシニウム」のストーリークエスト「王の策略」から「国王万歳」までクリア。これで、「オルシニウム」のストーリークエストはすべて終了。後半は怒涛の展開とどんでん返しで楽しかった。ただ、エヴェリちゃんにもう会えないのが寂しい。
◎(ハイエルフ/ソーサラー)
・「ストンフォール」のストーリークエスト「轟く炎」から「バルレスの死」までクリア。サブクエストは「心を穏やかに」と「スキャンプの洞窟閉鎖」をクリア。
・ちょっと魔術師ギルドに寄ったら、メモがあり、クエスト「レイヴンウォッチの調査」が発生した。その為、ちょっと遠いけど、バンコライへ飛ぶことにした。ところが、その場所に行かず、途中で発生したクエスト「湖の女主人」をクリアすることにした。かなり難易度の高いクエストだったが、何とかクリア。疲れたので、今日はここまで。

今日のアニメ
薬屋のひとりごと #22「青い薔薇」…都合よく見つかったな。…っと思ったら、トリックがあったのか。

今日の映画
ナイル殺人事件(アメリカ/2020年)
アガサ・クリスティーの「ナイルに死す」の映画化。前回の「オリエント急行殺人事件」は相手(74年版)がシドニー・ルメットなので分が悪いなぁ…っと思っていたが、今回は相手(78年版)がジョン・ギラーミンなのに、このざま。こんなに駄作を連発するなら、もう作らないほうがイイよ。大体、冒頭の戦争シーンは何の意味があるんだ★★☆☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
(05/09)
(05/08)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe