忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592

今日のアニメ
ふらいんぐうぃっち #11「くじら、空をとぶ」…空飛ぶクジラを見て、ホットケーキを作っているだけなのに、なんでこんなに面白いんだ。
カードキャプターさくら #13「さくらとゾウの力くらべ」…パワーのカード、登場。


今日の映画
バイオハザード:ペイシェント・ゼロ(アメリカ/2012年)
ある遺伝子研究所でバイオハザードが発生。証拠と目撃者の隠滅のため、特殊部隊が送り込まれる。…っと言った話で、同名映画とは全くの別物。それにしても、面白くない映画だ。観るだけ、時間の無駄。尺が異様に短いのがせめてもの救い。★☆☆☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ホットケーキは好きですが…
今回のお話に登場した飛行鯨の登場するシーンはソフト化する時
音響に凝って欲しいと思いました。
(放送時もサラウンド効果をかけていたのかしら??)
それと、この手の鯨をみると「サイボーグ鯨(ロークァル・マル)」を
思い出します。(残念ながら絶版でかなりグロい内容らしいです)

後半のホットケーキはとてもおいしそうでした。
何度か焼いた事は有るのですが、牛乳の量がイケナイのか
あまり上手に焼けませんでした。
ホットケーキを出してくれる喫茶店も有るようですが、
あまり無いそうなので食べたいときは仕方なく「蒸しパン」で
我慢しています。

さて、盗まれた街のオリジナルを御覧に成られたのですね?
とても羨ましいです!!!
私はオリジナル以外はすべてみました。
(原作も持っています)
このソフトは現在、かなり高価と成っていて手が出ません。
そろそろ「パブリックドメイン」して欲しいです。
ダムダム人 2016/06/30(Thu)13:33:53 編集
Re:ホットケーキは好きですが…
>それと、この手の鯨をみると「サイボーグ鯨(ロークァル・マル)」を
>思い出します。(残念ながら絶版でかなりグロい内容らしいです)
私はヤングの「ジョナサンと宇宙クジラ」を思い出します。

>何度か焼いた事は有るのですが、牛乳の量がイケナイのか
>あまり上手に焼けませんでした。
以前、一人暮らしをしていた時、私は結構作ってましたよ。

>このソフトは現在、かなり高価と成っていて手が出ません。
>そろそろ「パブリックドメイン」して欲しいです。
最近、廉価版が出ましたよ。
1600円くらいで、Amazonでも買えます。
勿論、私も買いました。
画像もそこそこ良いです。
あと、先月ですが、BS-NHKでも放送されましたよ。
九月風 2016/07/01(Fri)23:09:37 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe