忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588

ドラゴンズドグマ オンライン>
・「バートランド平原 試練:ほの暗き調査任務」
バートランド墓地に行って、グレイブワーグを3匹とトロールを倒すクエスト。レベルさえ上がっていれば、特に問題なし。クリア後、依頼者に報告すると、いきなりエリアレベルが二つ上がって、バートランド平原北部へ行けるようになった。
・さっそく、バートランド平原北部へ行ってみた。さすがにここまでくるとクエストの難易度が高くて、簡単に手が出せない。とりあえず、ディナン深層林でレベル上げした方がイイな。あと、次のメインクエストに備えて、「石化下し」を10個ほど購入。石化攻撃をするモンスターが出てくるという情報を聞いていたので。
・「いにしえに帰る」
メインクエスト。キースヒルトの行方を追うと言う内容。出てくるオークが強いので苦戦するが、最大の難関は最後に登場するコカトリス。とにかく、動きが速くて、マジで強い。だが一番厄介なのは、石化攻撃。ところで、一度石化したので「石化下し」を使ったが、何故か回復しなかった。「あれ?」っと思って調べたら、間違って「軟体下し」を装備をしていた(爆)。ああっ、自分ながら情けない。仕方ないので、石化攻撃を食らわないように、出来るだけコカトリスの後ろから攻撃するようにしたよ。まぁ、一度石化しただけなので、「復活力」を一つ減らしただけでクリアできたけど。


今日のドラマ
ミステリーゾーン(第4シーズン) #104「海底の墳墓」
#103「おのれの影」を一話飛ばして、今回はこのエピソード。ガダルカナル沖でアメリカの駆逐艦が、海底からハンマーで叩くような音を捕捉した。ソナーで調べると、そこには戦時中に沈んだ船があった。…謎と恐怖に彩られたエピソードで、なかなか楽しい。幽霊だったのか、幻覚だったのかはっきりしないラストも良い。

グーグーだって猫である2 #2「見晴らしのいい部屋」
今回、一応、刑事ドラマなのに、何故こうもほのぼのとしてるんだ。ホント、このノリ好きだわ。

今日の映画
フィフス・ウェイブ(アメリカ/2015年)
熊本の地震のために公開延期になっていた本作が、ようやく公開された。しかし九州だけ、しかも二か月だけ公開を延期して、何か意味があるのか。まったく配給会社(ソニー)の考えることはいつもいつもバカなことばかり。それなら、公開が遅れた分だけ、入場料を安くしろよな(怒)。

さて、肝心の本作の出来だが、各所で叩かれているほど悪い出来ではなかった。もっとも、決して傑作とは言えないけど。要はあからさまに悪い部分が多いのだ。思いつくまま列記してみると…。(1):冒頭とラスト近くがあまりにも駆け足過ぎる。その割りに、中弛みが激しい。(2):ご都合主義の展開が多すぎる。特にラスト近く。(3):見せ場が少なく、些か物足りない。(4):異星人による第1波~第3波に比べ、第4波以降がショボ過ぎる。…って言うか、第1波~第3波を繰り返していれば、簡単に人類は滅亡すると思うが。などなど。ただ、確かに書いたように欠点は多いが、まぁ許せる範囲内かな…っと。特に、ラスト近くの2回に渡る意外な展開(徴兵の真相と、キャシーを助けた男の正体)が面白く、個人的には結構楽しんで観ることができた。とりあえず、本作は3部作の1作目なので、話は完結してない。そんな訳で、2作目が今から楽しみだったりする。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは怖かった!!!
ついにごらんになられたのですね!
これは非常に怖かったです。
(特にかつての仲間たちが手招きの様なシーンはビビリました!!)
あのハンマーの音は主人公の幻聴ではなく、他の乗組員にも聞こえていたのですよね?

でも、潜水艦が攻撃で沈んだ原因は手違いではとは言え、主人公のミスなのは
事実である事は間違いなさそうなので、ある意味仕方ない結末の様な気もします。
(たしか照明のフィルターか何かを外してしまった様な…)
それにしても、テープを手元に残しておかなかったのは痛恨の極みです
ダムダム人 2016/06/26(Sun)11:10:26 編集
Re:将来は明るいwww&これは怖かった!!!
>Aパートのなおさんの料理はかなり笑えましたが、
>これは彼女のお母さんの責任だと思いました。
逆に圭くんは女子力が高いですよね。
その分、この二人がカップルになったから、うまく行きそうな気がします。

>あのハンマーの音は主人公の幻聴ではなく、他の乗組員にも聞こえていたのですよね?
折れた金属か何かがあって、それが揺れて、壁を叩いていたという説明があります。
また、死体の一つがハンマーを持っていたという説明もあります。
つまり、幽霊の仕業とも、偶然の産物とも、はっきり説明してないんですよね。
そのはっきりしないところが、私は面白かったです。
ところで、このエピソードを観ている途中で思い出したのですが、これ観てました。
いつ観たんだろう?
九月風 2016/06/26(Sun)20:49:03 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe