忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589

ドラゴンズドグマ オンライン>
ディナン深層林のエリアランク上げ中。ワンランク上げて、今日は終了。


Fallout4 31回目>
・「Ablutions」
アトム教のシスターの依頼で、ヴィム・ポップ工場の地下でポンプレギュレーターを回収するクエスト。ヴィム・ポップ工場はスーパーミュータントの巣。まぁ今となってはスーパーミュータントは敵ではないが、一匹だけ初めて遭遇する高レベルのスーパーミュータントがいた。これにはちょっと苦戦したな。ポンプレギュレーターを回収してニュークリアスに戻ると、壊れていたシャワーの修理。てっきり、放射能除去装置と思っていたのだが、何と放射能に汚染された水を浴びるシャワーだった。浴びた途端に一気に放射能まみれ。もう、絶対にアトム教側には付かないと思ったぞ。
・「Data Recovery」
難破船からストレージドライブを回収するクエスト。二つ回収して依頼者に渡すと、「あれ?、三つなかった?」とか言う。そう言えば、船の中にどうしても開かない鍵がかかった箱があったし。もしかしたら、完全にクリアしてないのかもしれない。
・「The Heretic」
アトム教から逃げ出したシスターを探すクエスト。見つけ出し後、説得することになるが、失敗したら殺すしかない(そのまま放置して、クリアさせないという手もあるが)。敵意のない奴を後ろから撃って、クエストクリア。むちゃくちゃ後味が悪い。
・「Blood Tide(2)」
前回途中まで進めたクエストの続き。今度は最南端にある塔台に行って、トラッパーのリーダーを始末することに。それほど強い敵ではないので、比較的簡単にクリア。これでようやくクエストクリア。
・「Best Left Forgotten」
メインクエスト。ニュークリアス内にあるニュークリアス指令センターに入って、アカディアのリーダーの記憶を回収するクエスト。中に入るとロボットたちが襲ってくるが、大半は大したことがない。ただ、アサルトロン・ドミネーターだけは別。本編でも苦労したアサルトロンの高レベルタイプで、動きが速い上に、むちゃくちゃ強い。時々使ってくる照射ビームを受けると、瞬殺されるし。しかも、ステルスは使うし、かなり厄介な敵。エイダを囮にして、サイコを使って、スティムパックを使いまくって、やっと勝てた。その後、DiMAのターミナルにアクセスして、記憶を回収することになるが、ここからがなんとパズル。途中までは特に問題なかったが、「インデクサーたちがちゃんと帰れるように防御しろ」と言う意味が分からず、悩み捲ったよ。何の事はない、攻撃を受けそうなところに、防御システムを設置するだけだった。しかし、これ、5ステージまであるんだな。3ステージ目で力尽きたよ。続きは来週だ。
・写真は探索中に発見した「燃える海」


今日のアニメ
機動戦士ガンダムUC RE:0096 #12「個人の戦争」…なんか面白くないなぁ。もう、視聴中止でイイや。

今日のドラマ
ミステリーゾーン(第4シーズン) #107「物言わぬ少女」
#105「幻の谷間」と#106「暗闇の男」を飛ばして、今回はこのエピソード。
火事で行き場をなくした少女を、保安官夫婦が引き取る。実は彼女、テレパシー実験の犠牲者で、実験のために言葉をなくしていた。…一見、SFっぽいが、実は人間愛の物語。しかも、途中の展開が不愉快で、個人的にはあまり好きじゃない。
※第4シーズンは後13話あるが、それらを飛ばして、次回は第5シーズン。手持ちのエピソードも後僅か。

グーグーだって猫である2 #3「ガールフレンド・フォーエバー」
大学時代の友人と再会する話。相変わらず、ほのぼのとして、良いなぁ。それにしても、大学時代の麻子役の中村ゆりかと、智子役の光宗薫が可愛すぎ。可愛いと言えば、今期から登場するアシスタント役の前田敦子も可愛いな。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe