忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592]  [3591]  [3590]  [3589]  [3588]  [3587

・「エルダー・スクロールズ・オンライン」のサービスが開始された。私もプレイしてみようかと思い、ちょっと調べてみたが、パッケージ版を買っても80Gもダウンロードしないといけないっぽい。止め、止め、そんなデカい容量、ダウンロードするのにどれだけ時間がかかるか分らないし、する気もない。悪いが、今回はスルーだな。

ドラゴンズドグマ オンライン>
・月曜日から今日まで少しづつプレイ。
・今度はプリーストに転職。少しレベルアップさせて、トータルレベルが100になった。「トータルジョブレベルキャンペーン」に関しては、これでイイや。
・次にファイターに戻して、今度はバートランド平原のエリアランク上げをする。バートランド平原北部のドラワンに行ってみたいので。
・写真の右はプリースト時の装備。かなり露出の高い装備だが(エロいとも言う)、その分、胸の傷が痛々しい。写真の左は現在のファイター時の装備。ロングスカートっぽい装備がちょっとダサいかな?。


今日のアニメ
甲鉄城のカバネリ #11「燃える命」

火の鳥 ヤマト編(角川/1987年)
ヤマト国の王子であるオグナと、クマソ国のカジカの愛と運命を描く。同名コミックの「ヤマト編」のOVA化。尺が短いが、上手くまとめている。ただ、キャラデが手塚治虫っぽくないのが難か。あと今回は城達也のナレーションがないため、「鳳凰編」ほど重厚さを感じないもの残念。★★★★☆

火の鳥 宇宙編(角川/1987年)
同名コミックの「宇宙編」のOVA化。今回は「妖獣都市」の川尻善昭が監督なので、キャラがまたしても手塚治虫っぽくない。ただ、内容はむちゃくちゃ面白い。宇宙船から脱出した4人の宇宙飛行士の過去の記憶だけで進行する展開が、ミステリアスでゾクゾクする。緊張感も半端ない。間違いなく傑作だ。ところで、京アニが「羽衣編」をアニメ化しているらしい。こちらも是非観てみたいものだ。★★★★★

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe