忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595

「ドラゴンズドグマ オンライン」の残りをダウンロードしようとしたら、また「ウィッチャー3」のパッチが来た。もう、何回パッチを配信すれば気が済むのか。仕方ないので、この二つと、「Fallout4」と「アンチャーテッド4」のパッチをダウンロードしている状態で、外出した。帰宅後、すべてのダウンロードが終わっていたので、今度は「ドラゴンズドグマ オンライン」を起動。いつものように、そこから更に5G近くをダウンロード。しかも、ここから妙にダウンロード速度が落ちる。これがあるから、このゲームは嫌いだ。…で、後で調べたら、最終的にトータル17Gもダウンロードしていた。いくら何でも多すぎ。

ドラゴンズドグマ オンライン>
・…ってことで、シーズン2.0開始。もっとも私はまだシーズン1の途中なのだが。それにしても、色々と変わっているな。まずは、他のプレイヤーの多さ。今までのような小部屋でなく、大きくまとめているので、白竜神殿レーゼにいっぱいプレイヤーがいる。まぁ、私はソロでしかプレイする気はないけど。次に、自室が持てること。もっとも、まだ家具が何もないので殺風景だけど。
・あと、ポーンたちがやたらと喋るようになった。新録がかなりあるようだ。何れにしろ、「お待ちください、今、力を溜めてます」とか、「今がチャンスです。一斉攻撃を」とか、喋ってくれるだけで、プレイしていてテンションが上がる。
・大型モンスターに関しては、「ブレイク」が追加された事で、ずいぶん楽になった。今日気が付いたのは、そんなところかな。何れにしろ、早くシーズン1をクリアさせないと。


今日のドラマ
ミステリーゾーン(第5シーズン) #123「2万フィートの戦慄」
ノイローゼが治って、男がようやく家に飛行機で帰ることになった。ところが、窓の外を見ると、翼の上に人間のような奇妙な生き物がいた。…映画版「トワイライトゾーン」の第4話の原作になったエピソード。日本語吹替え版でははっきりと言ってないが、前後の会話からこの化け物がグレムリンだと分る。ただ、映画の方はまさにグレムリンだったが、こちらの方はどう見ても雪男で、ちょっと笑ってしまうけど。さて、これで手持ちのエピソードはすべて見終わった。ただ、いくつか気になるエピソードがあるので、後日観る事になるかも。

今日の映画
イル・ポスティーノ(イタリア/フランス/1994年)
ナポリの沖合いの小さな島を舞台に、詩人パブロ・ネルーダと地元の青年の交流を描いた人間ドラマ。悪くはないが、個人的にはあまり好きじゃない。起伏のない淡々とした展開がイマイチだし。あと、無垢で素朴な青年のキャラが、どうしても好きになれない。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe