忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568

M・ナイト・シャマランの新作は「ハプニング(THE HAPPENING)」と言うタイトルで、人類滅亡の危機から脱出を図ろうとする家族を描いたものらしい。ところで予告編を観る限り、ハイラインの「大当たりの年」の映画化のような気がするんだが、どうなんだろう?

今日のアニメ
灼眼のシャナⅡ #19「言えなかったこと」
破天荒遊戯 #7「花が咲いたら」…悠二がやたらとカッコイイなぁ。

今日のドラマ
キューティーハニー THE LIVE #24「激情のレクイエム!」

今日の映画
ストリングス~愛と絆の旅路~(デンマーク/2004年)
人形劇なんだが、マリオネットが生きていると言う世界観が変わっている。登場人物の頭や手足から天に延びる糸と言う発想が結構面白かった。ただそれがストーリーに生かされていたかと言うと、少々疑問だが。話は重厚な歴史絵巻調で、なかなか見応えあり。確かによくある話と言えばよくある話なんだが、決して悪くない。ところで日本で公開されたのは「ジャパン・バージョン」と言うものだが、これは単に日本語吹替え版のことだよね。まさか、台詞(の内容)やストーリーの変更や再編集と言うバカなことをやってないよね>庵野秀明。後半の説教臭い部分が、改悪臭いのだが。アホの庵野秀明がタッチしているだけに、非常に心配だ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe