忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565

やっと、復活。
17日の朝、喉が痛かったので「あれっ?」と思っていたんだが、そのまま出社。ところが段々具合が悪くなって、遂にダウン。仕方ないので早退して、そのまま寝込んでしまった。起き上がることも出来ずに、途中で病院に行った以外、今日の朝までずっと寝ていたよ。今朝は何とか起きれる程度に回復していたので出社したが、まだ完全じゃないです。たぶん、明日も安静にしていたほうがイイでしょうねぇ。しかし、今回の風邪は酷かったなぁ。

・アーサー・C・クラーク、死去。90歳でした。
どこもあの「2001年宇宙の旅」の作家が…って言う報道をしているが、私個人的にはやはり「幼年期の終り」がベストですね。それ以外では「都市と星」か「天の向こう側」かな?。何れにしろ、惜しい人が亡くなられました。ご冥福をお祈りします。

今日のアニメ
レンタルマギカ #23「取り替え児(チェンジリング)」
みなみけ~おかわり~ #11「さすがにヤバくなってきました」…また風邪ネタかい。現在、風邪びき中なので素直に笑えないよ。

今日のドラマ
魔法先生ネギま! #23「カレ・トノ・オモイデ」…鈴音がやたらとネギを非難するので、おかしいなぁ…っと思っていたら、やっぱり。

今日の映画
超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!(東宝(角川ヘラルド)/2007年)
夏美絡みの話だったので期待してたが、それほどでもなかった。全体的に1作目より落ちるかな…って印象だ。まぁそれでもモアちゃんの出番は多かったし、夏美もそれなりに色っぽかったので、十分に楽しめたけど。ところで今回の敵は強い。なんせ、モアちゃんが「ハルマゲドン1/1」を連発して、苦戦していたくらいだから。

ちびケロ ケロボールの秘密!?(東宝(角川ヘラルド)/2007年)
ケロロたちの少年時代の話。出来はまぁまぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe