忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566

大分回復したけど、まだ咳が止まらない。完全に良くなるまで、少し時間がかかるのかなぁ。

今日のアニメ
BLACK LAGOON #5「Eagle Hunting and Hunting Eagles」
もっけ #13「マメオトコ」…コミカルな回だったが、ラストシーンは考えようによってはかなり怖い。しかしこのアニメ、上質のエピソードが続くなぁ。
墓場鬼太郎 #9「霧の中のジョニー」
ARIA The ORIGINATION #11「その 変わりゆく日々に…」…前半が藍華の話で、後半がアリスの話。原作もそうだったけど、アリスの話のほうが印象的だった。アリスの「寂しいよう」の台詞には、やっぱ“うるうる”してしまった。この調子で行くと、来週が灯里がプリマになる話で(←予告編から判断して間違いない)、最終回が一人ぼっちの灯里&後日談と言う構成だな(まず間違いないでしょ)。ところで、オレンジぷらねっとのシーンでちょこっと登場した眼鏡っ娘(↓)、可愛かったなぁ♪
狼と香辛料 #10「狼と渦巻く陰謀」…もう、絶体絶命のロレンス。一体、どうなるんだ?。続きが早く観たい!
p0316.jpg





今日のドキュメンタリー
欧州鉄道の旅 「エメラルド色の島、アイルランド共和国(前編)」(BSフジ)

今日の映画
イベリア 魂のフラメンコ(スペイン/2005年)
劇映画ではなく、「カルメン」や「恋は魔術師」などのカルロス・サウラによる音楽ドキュメンタリー。タイトルからフラメンコのみかと思っていたら、色々な音楽やダンスが混じっていた。途中まで「え?、これ、フラメンコ?」と当惑していたよ(笑)。要はダンス版「ザッツ・エンターティメント」って感じの内容だが、前記の理由で少々まとまりに欠ける印象だった。別に、フラメンコだけでもよかったと思うんだけど。個人的には、「TORRE BERMEJA(朱色の塔)」、「ALMERÍA(アルメリア)」、「ASTURIAS(アストゥリアス)」辺りがお気に入り。

スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい(アメリカ/2007年)
これほど私と肌が合わない映画も珍しい。この気の狂ったような煩い映像のどこが面白いんだ。これをスタイリッシュと思っているのなら、この監督、相当なバカだ。映画の前半から中盤まで、くだらない話が延々と続くだけだし、ド迫力でバイオレンスと評価されたクライマックスの銃撃戦もまったく面白くない。しかも個人的には、迫力がまったく感じられなかった。当初、この映画は劇場で観ようかと思っていたんだが、観なくて正解だったよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe