忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028

6月と言えば紫陽花。…っと言うわけでもないが、紫陽花を見に高搭山(若松)に行って来た。いや~、これだけの数が咲いているのを見ると壮観だ。
p0507.JPG







今日のアニメ
タユタマ -Kiss on my Deity- #10「禁じられた安寧」
ケロロ軍曹 #267「ケロロ エアなんとか大作戦! であります」+「ケロロ モテる であります」

今日の映画
真夏のオリオン(東宝/2009年)
潜水艦を題材にした映画は大好きなので、観ない訳にはいかなかった。だが日本が作った戦争映画なので、型だけの反戦映画か、お涙頂戴ものかと思っていた。ところが蓋を開けてみると、これがなんとちゃんとした正統派戦争アクション。名作「眼下の敵(1957年)」や「深く静かに潜航せよ(1958年)」を思わせる潜水艦映画の快作で、なかなか楽しめる出来になっている。確かに前記の二作品には及ばないかもしれないが、日本でこう言う映画が出来ただけでも評価しても良いと思う。(続きは[本館]で)

エイリアン ディレクターズ・カット(アメリカ/2003年)
オリジナルを観たのが、もうかなり前なので、どこを変えているかよく分からない。ただダラスとブレッドが繭にされている部分は追加カットの筈だ。実は私、オリジナル版はさほど好きな映画ではなかった。確かに良く出来ていると思ったが、あまり面白さを感じなかった。だが今回観直して、リドリー・スコットの演出力とH・R・ギーガーの美術の素晴らしさに感服した。これほどまで素晴らしい作品だったとは(編集し直したので、良くなったのかもしれないが(笑))。まさにSFホラーの傑作だね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe