忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030

・三沢光晴選手、試合中に死亡。
これはショックだったよ。信じられないと言うか…。心よりご冥福を申し上げます。


7月からの新番アニメをまとめてみた。(○→視聴予定、△→チェックは行う(#1を視聴)、×→チェックもしない、*→福岡でも地上波で視聴可能)

・うみものがたり~あなたがいてくれたコト~(CBC他:6/24~、○、*(RKB:7/1 27:00~))
・ファイト一発!充電ちゃん!!(AT-X:6/25~、△)
・うみねこのなく頃に(チバテレビ他:7/1~&AT-X:7/11、△)
・青い花(フジテレビ:7/1~&BSフジ他、△)
・NEEDLESS(東京MXテレビ他:7/2~&AT-X:8/18、×)
・大正野球娘。(TBS:7/2~&BS-TBS:7/25、△)
・化物語(東京MXテレビ他:7/3~、△、*(TVQ:7/8 26:38~)
・エレメントハンター(NHK教育:7/4~、△、*)
・CANAAN(東京MXテレビ他:7/4~、△(但し、現状視聴不可能))
・懺・さよなら絶望先生(テレビ神奈川他:7/4~&BS11:7/10~、×)
・プリンセスラバー!(チバテレビ他:7/5~&AT-X:7/9~、△)
・かなめも(テレビ東京他:7/5~、△、*(TVQ:7/6 26:53~)
・GA 芸術科アートデザインクラス(読売テレビ他:7/6~&AT-X:7/23~、○)
・宙のまにまに(AT-X:7/7~、○)
・狼と香辛料Ⅱ(テレビ神奈川他:7/8~&AT-X:7/20~、○)
・東京マグニチュード8.0(フジテレビ他:7/9~、○、*、「ノイタミナ」枠)
・よくわかる現代魔法(BS11:7/11~&AT-X:7/13~、△)

今期は期待できそうな作品が多くて、視聴がかなり大変そう。あまり視聴本数を増やしてもアレなんで、かなり切るつもりではいるが。期待作は「うみものがたり」、「GA 芸術科アートデザインクラス」、「宙のまにまに」、「狼と香辛料Ⅱ」辺りかな。

今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #11「挟撃!機械獣大作戦!」
初恋限定 #10「カッパファイト!」
PandoraHearts #8「隠者の問い掛け」…新キャラの娘が良い☆(↓)。なかなか魅力的だ。
涼宮ハルヒの憂鬱 #11「孤島症候群・後編」(再見)
けいおん! #9「新入部員!」…あずにゃん中心の回だった。あずにゃんの可愛さ全開はイイのだが、後半のシリアスな展開はなくて良いと思う。そう言うタイプの作品じゃないし。
p0509.jpg









今日のドキュメンタリー
スペイン(バルセロナ、マドリッド、グラナダ)

今日の映画
今日も僕は殺される(アメリカ/2007年)
毎日何者かに殺され、気がつくと別の日常を送っている青年の恐怖の物語。何気に「ひぐらしのなく頃に」を思わせる作品だが、劇映画としては珍しいタイプの作品で新鮮味はある。閉じた時間と言う内容も悪くないだろう。だが、状況が違うとは言え、ほぼ似たようなシチュエーションの繰り返しで、途中で飽きてしまう。しかもその後語られる真相も、かなり底が浅く、面白味に欠ける。映画の出だしは悪くなかったが、その後の展開がそれについてこなかった印象だ。

海底六万哩(アメリカ/1916年)
原題は「Twenty Thousand Leagues Under the Sea(海底二万リーグ)」となっているが、内容はその「海底二万リーグ」と同作者の「神秘の島」が同時進行するという奇妙なものになっている。しかも両エピソードとも原作をかなり変えている上に、見せ場自体がほとんどない。つまり、なんとも退屈で、つまらない出来になっている。いくら時代を考慮しても、酷い出来としか言いようがない。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe