忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033

闇の戦い(3)灰色の王(スーザン・クーパー/評論社)」、読了。
不気味な感じで開幕するストーリー、単身で事件で挑むウィル、より深く関わってくるアーサー王伝説っと、かなり面白い要素満載なのに、意外と盛り上がらない。ラストの方くらい、もう少し盛り上がっても良かったと思うけど。若干、期待ハズレだった。前2巻(3巻)の方が好きだな。

今日のアニメ
鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」…クリスマスにおでんとカレーですかぁ。
咲-Saki- #11「悪戯」…今週は何と言っても、部長の心配より、咲との添い寝を選ぶ和だな(笑)。

今日の映画
狩人と犬、最後の旅(フランス/カナダ/ドイツ/スイス/イタリア/2004年)
ストーリーらしいストーリーはないので少々退屈気味だが、ロッキー山脈の大自然が美しく(特に冬の荒涼とした風景)、その自然と共に生きる猟師の生活が魅力的だ。…って言うか、ほぼそれだけの映画なのだが(笑)。あと、主人公である猟師のノーマンに使えない犬だと烙印を押されたアパッシュが、主人を助けるシーンが感動的だった。また、素朴で壮大なテーマ曲が良い。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe