忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598

今まで使っていたインターネット接続サービスが今年で終了するので、少し前に「WiMAX 2+」に変えた。そのとき、2年契約すればタブレットをプレゼントすると言う事だったので、その通りにした。そのタブレットが今日届いたが、よく考えればPCがあるし、スマホもあるのに、これ何に使えばイイんだろう。結局、使わないまま…って気がするな。

今日のアニメ
NEW GAME! #1「なんだかホントに入社した気分です!」…つまらなくもないが、面白くもない。…って感じ。今期は観るアニメが少ないので、とりあえず視聴継続するけどね。
マクロスΔ #14「漂流 エンブレイシング」…色々とエロネタ、多すぎ。
ARIA The ORIGINATION #5.5「その ちょっぴり秘密の場所に…」…「あまんちゅ!」放送開始記念で、TV未放送だったものを放送。やっぱ、「ARIA」は良いわ。

今日の映画
ファイブスター物語(東宝(角川)/1989年)
永野護の同名コミックのアニメ化。ヘッドライナーと少女型コンピュータ「ファティマ」の関係とか結構好きなのだが、如何せん、尺が短すぎる。今尚未完の作品を1時間ちょっとで映像化されてもねぇ。些か中途半端な出来。主題歌「瞳の中のファーラウェイ」はかなり好きなんだけどね。ちなみに歌っているのは、今ではすっかり演歌の人になった長山洋子。あと、主人公であるレディオス・ソープを演じたのが、堀川亮(後に堀川りょうと改名)。彼って、今でこそ「コナン」の服部平次だが、嘗ては美形キャラ多かった。本作もそうだし、「銀河英雄伝説」のラインハルトもそうだよな。★★★☆☆

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe