忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527

休出。昼過ぎには帰宅したけど、すげー疲れた。とても映画館に行く元気がなく、午後はぼーっと録りだめしていた映画やドキュメンタリーを観ながら過ごした。映画は明日でも行くかな。

今日のアニメ
ケロロ軍曹 #198「ちびケロ チビチビ大冒険! であります」+「夏美&桃華 義理チョコ禁止! であります」

今日の映画
ブラッド・フォレスト 吸血のエンジェル(イギリス/2005年)
冒頭、いきなり全裸の女吸血鬼が多数現れたので、「おおっ」っと思ったが、面白かったのはここだけ。あとはダラダラと話が進むだけで、まったく面白くない。スリルやサスペンスが皆無の上に、まったく怖くないし。かなり酷い映画なので、観ないほうが良いだろう。ところでこの化け物、ずっと吸血鬼だと思っていたのだが、冒頭で堕ちた天使たちと言う説明があるんだよね。つまり堕天使だと言うことか。言葉が喋れないので、低級な生き物にしか見えないんだけどね。

続・夜の大捜査線(アメリカ/1970年)
大傑作「夜の大捜査線」の続編なのだが、こちらは凡作もいいところ。前作は推理劇の面白さ、人種差別と言うテーマ、ふたりの男の葛藤とかなり見応えのある映画であった。だが今回は底の浅い推理劇が中心のB級刑事ドラマでしかない。とにかく、見どころはほぼ皆無。まぁ、これがシリーズものの宿命だが、それにしても情けないなぁ。

今日のドキュメンタリー
歴史解読レポート 「カバラ数秘術の謎」(ヒストリーch)
カバラ(ユダヤ神秘主義思想)の回だが、ゾハル(書物)が中心になっていた。しかし人間が神の意思を左右するとか、神が雌雄同体だという話はなかなか興味深かった(個人的には悪魔が雌雄同体で、神が無性だと思っているのだが)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe