忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532

大雪。いや~、朝起きてびっくりしたよ。実は昨日「みなみけ~おかわり~」を観ているときに、アニメの中の雪景色と現実が重なって、嫌~な予感がしてたんだ。見事に的中した(笑)。まぁ通勤には特に支障がなかったし、雪による被害もなかったので良かったけど。
p0301.jpg








今日のアニメ
もっけ #8「ヤマウバ」…またまたほのぼの系に戻ったのか…っと思っていたら、最後の最後でかなり怖い展開に。人間の弱さや心の隙間につけこむ魔物と言うのが実に良い。現時点で、シリーズ最高傑作!

今日の映画
DEATH NOTE the Last name(ワーナー/2006年)
「デスノート」の後編(完結編)。前作も面白かったが、今回はそれ以上に面白い。ダークヒーロー・夜神月と名探偵Lの頭脳戦も更にヒートアップ。前作同様に相手の一歩二歩先を読む頭脳戦が実に楽しい。最後の方の展開はアニメ版とは少し変えているが(原作は読んでないので、アニメ版と比較するしかない)、相変わらず壮絶なラストでなかなかのもの。久しぶりに心から楽しめた日本映画だった。ところでアニメ版の弥海砂も可愛かったが、この実写版の弥海砂も実に可愛い♪。いやアニメ版以上だな。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe