忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[3612]  [3611]  [3610]  [3609]  [3608]  [3607]  [3606]  [3605]  [3604]  [3603]  [3602

今日のアニメ
レガリア The Three Sacred Stars #1「姉妹」…観る予定はなかったが、偶々視聴した。百合百合な姉妹の巨大ロボットもののようだ。今後は巨大ロボットより、姉妹愛が中心になりそうだな。とりあえず、視聴継続でイイかな。
あまんちゅ! #1「少女と海のコト」…コミックを読んだときも思ったけど、「ARIA」と比べたら、どうしても見劣りがするな。もっとも余程の事がない限り、これは視聴継続するけどね。

今日のドキュメンタリー
・アウクスブルク(ドイツ)

今日の映画
インデペンデンス・デイ:リサージェンス(アメリカ/2016年)
「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。VFXが格段に進歩しているので、前作とは比べ物にならないくらいド派手なスペクタクルシーンを観ることができる。ところが、どうしても見劣りがする。つまり、ストーリーも脚本も映画の盛り上げ方も前作の方が遥かに上なのだ。また、内容や展開が前作とほぼ同じである為、続編と言うよりは焼き直しか、セルフリメイクにしか見えない(そのつもりかもしれないが)。これも、見劣りしまう原因の一つだろう(もっとも、ラスト近くで突然「エイリアン2」化してしまうけど)。何れにしろ、「前作は大傑作だったんだなぁ」っと再認識した。まぁ、色々と難しいとは思うけど、もう少し頑張って欲しかった。…っとは言うものの、頭を空っぽにして観れば、かなり楽しい作品に仕上がっているのも事実。前作の大ファンである私でも、十分に楽しんで観ることが出来たわけだし。

さて今作は、前作のキャラが大挙再登場している。この辺りも前作のファンにとっては楽しめるところ。例えば、前作で子供だった大統領の娘やヒラー大尉の息子が、若者になって登場していたりする。ただ、エリア51のオークン博士が再登場するとは思わなかったな。どう見ても、前作で死んでいるもんな。そんな訳で、間違いなく前作を観てから、本作を鑑賞した方が良いと思うよ。★★★★★

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe