忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051

昨日今日とPSPゲーム「初音ミク-Project DIVA-」を探したけど、どこも完売だった。売れてるんだぁ。でも、もう昔ほどゲーム熱がないので、購入は再発売されたときでイイや。

今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #14「慙愧!暴かれる兜家の大罪!」
PandoraHearts #11「堕とされた鴉」
涼宮ハルヒの憂鬱 #14「エンドレスエイト」…新作。先々週&先週の続き。先週とほぼ変わり映えしないのは、さすがにどうか思うよ。しかもまだ続くんかい。
けいおん! #12「軽音!」…実質最終回(あと1話残っているけど)。ラストの「ふでペン~ボールペン」~「ふわふわ時間」&もう一回、辺りは感動的で、うるうるになってしまった。原作では大失敗だったライブを、大成功に変更したのは良かったと思う(あれだけライブが盛り上がるのに、部員が入らないのが疑問だけど)。何れにせよ、現時点では本年度ベスト1のアニメだね。原作の方はたぶん1年後くらいに完結すると思われるので(唯たちが卒業するので)、その頃に第2期の製作があるんじゃないかな。ところで原作では、唯のほうが胸でかくなかったっけ?(笑)

今日のドキュメンタリー
アイルランド(ダーナ神族)

今日の映画
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(クロックワークス/カラー/2007年)
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場再編集版。…っ言うことだが、ほとんど作画し直している様子。一方、ストーリーの方は#1「使徒、襲来」から#6「決戦、第3新東京市」までかな。…にしても、何故今になって「エヴァ」なんだ。確かに当時、私もハマって観たくちだし、今回もそれなりに楽しんでみたけど、初見のときほど新鮮味を感じないし、古臭い部分もかなり目についた。しかも、何よりも内容がウザイ。やはりあの時代だから、面白かったんだと思うよ。それにしても、未だに「エヴァ」を売っている庵野秀明にはガッカリするなぁ。もっとも、他に売るものがないんだろうけど。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe