忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053

最近、「SHISO PEPSI」にハマリ気味。一見、合いそうにない紫蘇とペプシだが、これが意外と相性が良くて、結構美味しい。
p0513.jpg









今日のアニメ
かなめも #1「はじめての、ひとりぼっち…」…一応、コメディのようだが、あまり笑えなかった。むしろ、エロイ描写の方が印象的だった。それにしても、あまり面白いアニメとは思えないな。まぁ少なくとも、あと1~2話くらいは観るけど。
宙のまにまに #1「天文部へようこそ!」…テンションの高い笑いで、悪くない。一応、視聴継続。ところで美星、悪魔なんて言われているが、結構可愛いと思うんだけど(性格も)。
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ #15「侵入者」

今日の映画
吸血鬼ノスフェラトゥ(ドイツ/1922年)
実は今まで62分版がオリジナルと思っていた。ところが、この62分版はアメリカ公開時の短縮版で、オリジナル版は93分もあるとのこと。ならば観なくては…っと言うことでさっそく鑑賞。結論を言えば、93分版は丁寧に作ってはいるが少々間延び気味で、恐怖感に欠ける。つまり恐怖感が高いのは62分版、作品の完成度が高いのは93分版と言う事になる。それにしても、何回観てもこの映画はサスペンスと恐怖は凄いなぁ。それもサイレント映画でだ。恐怖やサスペンスははっきり言って、音楽に頼っている部分が多い。試しにホラー映画を音を消して観てみると良い。まったく怖くないから。それをサイレント映画でここまで見せるんだから、F・W・ムルナウは只者じゃないよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe