忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056

曇りのち雨、時々豪雨。

今日のアニメ
戦場のヴァルキュリア #14「ファウゼンの選択」…OP曲とED曲が変わった(あまり良い曲じゃないが)。それに伴い、OPの映像が戦争色が強くなった。また本編も同時に戦争色が強くなった感じだ。
Phantom ~Requiem for the Phantom~ #14「監視」

今日の映画
呪われた森(アメリカ/1980年)
監督が「ヘルハウス」のジョン・ハフなので期待したが、あれと比べるとかなり落ちる。緊張感が続かないし、やたらと間延びする。不必要なシーンも多すぎる。30年前の真相もなんだかなぁ…って感じだし、ラストもイマイチ。あと、光学処理した部分が多いのも、安っぽく感じる。派手なシーンをなくし、雰囲気だけで恐怖感を出そうとする姿勢は好感が持てるが、全体的にあまり成功した感じがしない。ところで主人公が元フィギュア・スケート選手のリン・ホリー・ジョンソンだったり、ベティ・デイビスやキャロル・ベイカーが脇を固めていたりと、キャストだけはやたらと豪華なんだよなぁ(笑)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe