忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1972]  [1971]  [1970]  [1969]  [1968]  [1967]  [1966]  [1965]  [1964]  [1963]  [1962

録画していた「ぼいすた!新年会」と「櫻井孝宏の(初笑)2!」を視聴。矢尾一樹、老け過ぎ。かないみかの乳揉み、エロすぎ!

Xbox360版「スカイリム」をプレイ。
前回の続き。夜になり、遂に焚刑祭が始まる。ここでようやく吟遊詩人になり、クエストが完了。…にしても、基本的に戦士なのに、魔法大学と吟遊詩人の大学に籍を置くマイキャラって、一体(汗)。何れにせよ、クエストが完了したので喜んで周りの人間に話しかけたら、「税関を説得してれ」だの、「フルートを見つけてくれ」だの、クエストが一気に増えてしまった。しかも翌朝、「吟遊詩人の大学の辺りをうろついている不審人物を見つけてくれ」と言うクエストも発生した。こちらは奥が深そうなので、しばらくほっとくか。その中から面白そうなウルフスカル遺跡の探索をする事にした。最近、この遺跡の周りで不可解な事が起こっている…って、面白そうじゃん。目的地は簡単に見つかり、さっそく中に入る。中にいるのは大した敵じゃないが、とにかくルート探しに悩んだ。途中で儀式をしているシーンに出くわすが、その場所が遥か彼方。おい、おい、あそこまでどうやって行くんだよぉ…って感じ。しかも、真っ暗な場所が多いし。それでも、何とかクリア。…にしても、高さの演出が凄いダンジョンだったな。見上げる、もしくは見降ろす場所が実に多い。…っと言ったところで、今日は止めようかと思ったが、少し物足りないので、以前モーサルで受けていた山賊討伐のクエストをやる事にした。場所は以前攻略した妖魔の洞窟の近くなんだが、この辺りって絶壁が多いので、ルート探しが非常に大変。散々苦労して、目的地を発見。中に入るとすぐに山賊どもが襲ってくるが、まったくの雑魚。だが山賊の頭だけ、やたらと強い。攻撃力も防御力も今までの連中とは比較にならない。それでも、何とか倒したけど。あと、リディアたん、敵を見つけると突っ込んでいくので、攻撃がしづらいったら、ありゃしない。私の前に出てくるんじゃないよ(笑)。

ところでプレイ時間を見たら、すでに30時間を超えていた。あれ、もうそんなにプレイしているのか。それでも、この世界の1/3くらいしか見てない。いや、クエストで奥地に踏み込む以外、ほとんど街道沿いに歩いているので、1/5以下かも。どれだけ、ボリュームがあるんだよ。クエストも次から次から出てくるし、何かまったく終わる気がしないんですけど。ちなみに、↓の写真は帝都社の倉庫から見たソリチュード。ここから見上げるソリチュードは、絶景過ぎ。
p0829.jpg





今日の映画
不意打ち(アメリカ/1964年)
ヒルヤード夫人は自宅のエレベーターの中に閉じ込められた。その隙に、浮浪者や不良が自宅に入り込み…っと言ったサスペンス。ノリとしてはサイコスリラーに近い感じかな。ただ不愉快なシーンの連続で、個人的には好きなタイプの作品でなかった。…って言うか、オリヴィア・デ・ハヴィランド(「風と共に去りぬ」のメラニー役の人)ともあろう人が、こう言う作品に出てはいけないよ。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
01 2025/02 03
S M T W T F S
28
[01/09 九月風]
[01/09 ダムダム人]
[11/28 九月風]
[11/27 ダムダム人]
[11/01 九月風]
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe