真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
「旧エヴァ」が規制し捲りだったと騒いでいるが、私から言わせれば、地上波で観ようとする方が悪い。ただでさえ、地上波は規制が厳しいのに。しかも、2時間枠に入れる為(CMを除けば、実質90分弱)、バサバサカットするんだぜ。そんな訳で、私は端から地上波では映画を観る気がない。不完全なものを見せられても、時間の無駄だからな。
・PS4版「Daylight」、8月28日から配信。
いきなりだな。明後日じゃん。一応、ダウンロードするかな。安いし。
・PS4版「EA SPORTS UFC」、11月20日に発売。
続々と発売日が決まるなぁ。欲しいけど、11月は購入ソフトが多いからなぁ。どうしよう。
・「零 ~濡鴉ノ巫女~」、Amazon限定で不来方夕莉の服が濡れて透けるクリアファイル付。
遂に任天堂もエロに走りだしたか(笑)。
今日のアニメ
・魔法科高校の劣等生 #21「横浜騒乱編Ⅲ」
・人生 #8「尻取」
今日のドラマ
・MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~ Episode5…殺し屋とのアクションがメイン。アクションは井筒屋店内と魚町銀天街で撮っているな。あと、爆破現場で蠢く女の化け物が不気味。まぁ、幼女の証言なので、どこまで本当か不明だが。ただ、こう言う不気味さは個人的に好きだな。
今日の映画
・ビフォア・ドーン(イギリス/2012年)
関係が冷え切った夫婦が、再出発のために別荘にやってくる。だが、そこで妻がゾンビに襲われて…。っと言うゾンビホラー。とにかく、ゾンビが登場するまでが長すぎる。妻がゾンビに噛まれるのが、中盤を過ぎてから。「要は夫婦の絆がテーマなんだろうな」っと勘ぐるが、意外とまともホラーで、そう言うテーマだとも思えない。どちらかと言うと、低予算過ぎたための結果だろうな。設定や舞台などで、上手く低予算を乗り切った感じか。ゴアシーンもそれなりにあるし、ゾンビ映画の水準作と言ったところかな。しかし、昨日の「ウォーム・ボディーズ」を観た後では、傑作に思えてしまう。★★★☆☆