忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355

「桃華月憚」の#21「園」のモノクロ画面が見難いと言う意見が多いようだが、そうなのか?。私の場合はむしろ、カラーよりモノクロの方が好きなのだが。モノクロが持つ光と影の魔術は絶対にカラーでは表現できないものだし、画面の重厚さなどはモノクロ画面の方が優れていると思う。第一、眼に優しい。私の知り合いにもいるのだが、モノクロ映画と言うだけで観ない人がいる。それって単に偏見で、面白い作品をみすみす見逃しているようなものだ。凄~く損をしていると思うよ。

今日のアニメ
風の聖痕(スティグマ) #20「翠色の残影」…ラピス、可愛いよ、ラピス♪
スカイガールズ #4「休日の街角」…休日の話だが、特に印象に残らなかった。
ぽてまよ #1「ぽて1「ぽてまよ」+ぽて2「来襲!謎の生物!!」」…う~ん、う~ん、う~ん、なんと言ったら良いのか。視聴中止でイイかぁ(笑)。
ドージンワーク #6「先に浴びちゃうね」…話は違うが、ED曲の「夢見る乙女」って、良い曲だよね。
エル・カザド #12「撃つ男」

今日の映画
ロッキー・ホラー・ショー(イギリス/1975年)
奇形、ゲイ、厚化粧などなど、悪趣味全開のミュージカル。さらにネタはオタク全開だし、ストーリーや演出はむちゃくちゃを通り越して破綻している。それでもミュージカルナンバーがかかる度に楽しくなるのだから、不思議な映画だ。どれだけ元ネタが分かるかでマニア度が分かる「SF怪奇映画二本立」と言うナンバー、ラストのRKOラジオのセットなど、マニアならマニアほど楽しめるミュージカルだ(一般人には絶対に勧められないけど(笑))。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 満月
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe