忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351

…って訳で観たのですが、最初の10分程度録画ミス。どうも、CSチューナーの調子が悪いみたい。現在はまともに動いているが、また突然悪くなるような気がする。もうかなり古い機械だし、そろそろ買換え時かな?。で、で、で、肝心の番組の感想だが…、もう若本規夫さんにつきるなぁ(笑)。おいしいところだけ、さらっていった感じだ(笑)。

恩田陸の小説が面白いと言う噂を聞いて、さっそく彼女の本を探しに行った。本屋で色々と物色し、その中で私の趣味に合いそうな「麦の海に沈む果実」を選んだ。さっそく帰宅して読むと、これが凄まじく面白い。分厚い本にもかかわらず、一気に半分まで読んだよ。後から調べると、この本はファンの中でもベスト1にあがるものらしい。確かにテンポが良く&先が読めないストーリー展開、美しいがどこが寂しげな風景描写、魅力的な登場人物、そして次々と掲示される謎、謎、謎。いや~、文句なく面白いよ。そんな訳で一気にお気に入りの作家になったので、今後どんどん読んでいきたいと思う。少なくとも、本作と表裏一体とも言える「三月は深き紅の淵を」、本作の続編にあたる「黄昏の百合の骨」、これまた評判の良い「蛇行する川のほとり」だけは読みたいなぁ。

今日のアニメ
ながされて藍蘭島 #20「謎めいて、探偵(後編)」
苺ましまろ(OVA) #1「けしき。」

今日のドラマ
スーパーナチュラル #5「鏡の中の真実」
ブラッディ・メアリーの回(「ブラッディ・メアリー」と言うのはアメリカの都市伝説で、鏡にその名を唱えると、鏡の背後に血まみれの女が映っているというもの)。どちらかと言うと、日本の心霊ドラマに近く、結構怖い。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe