忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624

予約していたPS2ソフト「アオイシロ」を引き取りに行ってきた。まぁ[本館]に応援バナーがあるくらいだから、買わないわけにはいかないし(笑)。…で、帰宅後さっそくゲームをスターさせると…。「今日はアオイシロの発売日ねぇ。発売日当日にさっそく遊んでくれるなんて、嬉しい限りね。それじゃ、本編を楽しんでいって」。なんと、今日だけのメッセージですかぁ(PS2内の時計を調整すれば、いつでも聞けると思うけど。)。凝ってるなぁ。さて、そんな訳で本編をプレイ。小一時間プレイしたけど、ほとんどストーリーが進んでないや。やたらと長く、展開が遅いのが、最近のサウンドノベルの欠点だな。まぁ、のんびりとプレイするか。
p0349.JPG

←さしあたり、OPから。なんか、百合百合な展開に期待がもてそう(笑)。





「スターシップ・トゥルーパーズ3」の日本での公開日が決定した。
世界に先駆けて、7月19日(土)から公開。今回は原作(「宇宙の戦士」)に登場するパワードスーツが、映画にも登場するらしいので楽しみだ。

今日のアニメ
仮面のメイドガイ #6「ドジッ娘メイドは振り向かない」…なえかの自覚のない凶悪さ、全開。明太子の玉子酒、飲めるかぁぁ(笑)。

今日のドラマ
マスターズ・オブ・ホラー2 #3「男が女を殺すとき」
世界各地で男が女を殺害する事件が多発する。犯人の男たちは、犯行動機が「神の啓示があったからだ」と言う。どうやら未知のウィルスにより、男たちが性的欲求と殺意に区別がつかなくなったためらしいが。…監督が「ピラニア」&「グレムリン」のジョー・ダンテ。一風変わった終末SF。人類は地球の害虫。何者かが行なった害虫駆除。アイデアが面白いし、救いのないラストも絶品。最後の害虫駆除を行なったものが登場するが、まったく説明がないため、何者なのか不明。劇中で語られる天使なのか、侵略宇宙人なのか。(★×4)

柳生一族の陰謀 #3「駿府の黒い影」
#3にして、粗から片付いてしまった。この先どう展開するのだろうか。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe