真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
「断罪者 Tetragrammaton labyrinth(1)(いとうえい/ワニブックス)」を買ってきた。なんでも、ゴスロリに巫女にシスターらしいので(シスター属性はないんだけどな(笑))。で、すぐに読破。要は不死身のゴスロリ少女と、拳銃使いで術者のシスターが、妖魔狩りをする話。う~ん、悪くはないけど、別に目新しいわけでもないし、話に吸引力があるわけでもないし、2巻目を読むかどうか微妙。文庫本が出ていたら、一も二もなく買うんだけど。あと内臓描写が多くてエグイと言う話だったけど、絵があまり上手くないためか(爆)、別に気持ち悪くはなかった。あとゴスロリ服の下がドロワーズなのがイイ♪(笑)。
今日のアニメ
・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー #7「呪い」&#8「よ~く見てなさい」
・絶対可憐チルドレン #6「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」…黒い紫穂、最高。…にしても、「わぁ、子供がこんなに」、「すげー、これ全部作るの大変だったろうな」、、、朝のアニメの台詞かねぇ(爆)。
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 #6「太平洋 奇襲 作戦」…空中での合体、しかも4機の強敵相手に善戦するカレン。もう、カッコ良すぎだよぉ。
今日の映画
・我輩はカモである(アメリカ/1933年)
ストーリーはあってないようなもの。唐突の始まるギャグを楽しむ映画。マルクス兄弟と言えば、元々カオス色の強いコメディアンだったが、実際に観るとそのカオスの凄さに驚く。しかもそれを今から70年以上も前に作っているから凄いよなぁ。個人的にはパラマウント時代よりMGM時代のほうが好きだが、これはこれで楽しい。特に玄関のベルのコントと、鏡のコントは大爆笑だった。