忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626

先日オープンした「小倉コロナワールド」に行ってきた。市内で4軒目のシネコン(小倉では3軒目)なので期待したが、交通の便が悪すぎるなぁ。車で行くならさほど問題ないが(都市高の出口近くだし)、公共の交通手段で行くには不便極まりない。完全に作る場所を間違えたね。珍しい映画を時々やるようなので、それを観るときぐらいしか、私は利用しないと思う。

今日のアニメ
xxxHOLiC継 #4「夢買 ユメカイ」
ひだまりスケッチ #6「7月14日 ひんやり・まったり」(再見)
ケロロ軍曹 #212「ケロロ それだけは見ないで! であります」+「556 VS 宇宙警視 であります」
RD 潜脳調査室 #2「少女」…う~~~ん、やっぱ、面白くないなぁ。視聴中止。
※「To LOVEる-とらぶる-」の#4「宇宙のLOVEエプロン」、録画ミス。orz

今日のドラマ
マスターズ・オブ・ホラー2 #4「アイスクリーム殺人事件」
夜中に現れるピエロの格好をしたアイスクリーム売り。彼が売るアイスクリームを子供が食べると、その親がアイスクリームのように溶けて死ぬ。…監督が「チャイルド・プレイ」のトム・ホランド。「スタンド・バイ・ミー」のホラー版のようなエピソード。例えるなら、スティーヴン・キングの「イット」に近い。だが話にメリハリがなく、意外と退屈。最後の解決方法もかなり安易だ。(★×3)

今日の映画
P2(アメリカ/2007年)
サイコスリラーであることは知っていたが、「悪魔のいけにえ」タイプだろうなぁ…って思っていた。ところが意外にも古典的な「コレクター」タイプでちょっと驚いた。だがどちらのタイプにしても、私は観ていてイライラしてしまうので、個人的にどうも苦手だ。しかしこの映画に関しては比較的イライラする部分が少ないため、楽しんで観ることが出来た(まぁ、苦手であることには変わりないが)。たぶん脚本が良いんだろうな。まぁ特に目新しさがある映画ではないが、観ていて間はそこそこ楽しめる作品であろう。(続きは[本館]で)

死者の書(桜映画社/2006年)
人形アニメだが、まったくの大人向き。エンターティメントとは言えないくらい純文学しているので、比較的尺が短いながら、観るのに骨が折れた。個人的はあまり面白い話と思わなかったし、人形アニメにする必然性も感じなかった。

福岡人向けイベント情報
はりけ~んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー 「登風~勇者ちゃま20周年の大冒険!~」
日時:7月19日 ①(にょの巻)開場:14:30、開演:15:00 ②(にゅの巻)開場:17:30 開演:18:00
場所:福岡リブレホール
ゲスト:清水愛
その他:前売り:3000円/当日:3500円、6月1日(日)からチケットぴあ・ローソンチケットで発売。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~muko-charat/D2_4.htm#1031

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe