忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486

「 ビートたけしの超常現象SP 10周年記念特番 世紀のオカルトショック嵐の100連発!(テレビ朝日系)」を視聴。超常現象ってあまり信じてないんだけど、この手の話(&映像)好きなんだよなぁ>私。大竹まことが90%はインチキだって言ってたけど、私は99%がインチキだと思うよ。それにしても、観たことがある映像ばかりで面白くないなぁ(総集編なので仕方ないけど)。そんな中でも(真偽云々は別にして)映像として面白かったのは、「長野曲げ」、「ミサイルを攻撃するUFO」、「謎の生物に襲われるアベック」、「アポロの未公開映像」くらいかな。ただ「長野曲げ」は明らかにマジックだし、「ミサイルを攻撃するUFO」も嘘くさい。中でも一番笑ったのは「謎の生物に襲われるアベック」。これって明らかにCGじゃん。謎の生物が飛び掛るところ(↓の左)も相当CG臭いけど、謎の生物が瞬きするところ(↓の右(写真の左下に生物の顔が見える))はCG以外何ものでない。そのことに出演者の誰一人として突っ込まなかったのが、逆に不思議だったよ。
P0278.JPG



ところで年賀状のイラスト、まったくと言って良いほど出来てません。昨日の夜、下描きしただけだよ(ほとんどラクガキ)。去年以上にマズいす。…って、それどころか、明日発表する年間ベスト10の文章をヒイヒイ言って書いてるところです(汗)。

今日のアニメ
こどものじかん #11「みんななかよく」

今日の映画
ラッキーナンバー7(アメリカ/2006年)
ある人のお勧めで観たが、なかなか面白かった。派手なシーンはほとんどないが、ストーリーの面白さで見せる作品だ。暗黒街の話なので、そこに愛と復讐があることは、ちょっと感が良い人なら察することが出来ると思う。だがストーリーがなかなか凝っていて、なかなか先読みが出来ない。冒頭、暗黒街映画的なシーンが断片的に続くが、それが何を意味するか分からない。それがストーリーが進むにつれ、段々と分かっていく構成が実に上手い。そしてラストで、パズルの最後のピースがピタッとはまる爽快感を感じることが出来る。そう、この映画は確かに愛と復讐の暗黒街ものではあるが、同時にミステリーでもあるのだ。なかなか楽しい作品だ。…にしても、ブルース・ウィリス、役得だなぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe