忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491

DVD「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」の三枚目を視聴。…って、二枚目から約1ヶ月ぶりの視聴だよ(笑)。ところで、この三枚目はほとんど水樹奈々とJAM Projectのみ。確かに人気の面からいっても仕方ないが、他のアーティストももう少し見たかったなぁ。ただ最後の全員で歌う「Generation-A」はなかなか良い歌だ(ラッキーセブンのこの場所で♪)。すでにCDが発売しているようなので、買おうかな。

今日のドキュメンタリー
絶景!アイスランド釣紀行(BS-i)
アイスランドって、今までさほど興味がなかったが、こうして見るとなかなか良いねぇ。釣りは子供の頃にやっていたので、やはり釣りのシーンが気になった。それにしても、これだけ釣れるところなら、アイスランドで釣りをやってみたいよ。

今日のアニメ
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #9「Lagenaria siceraria」
いちご100% ジャンプフェスタ版「恋が始まる!?撮影合宿~ゆれるココロが東へ西へ~」

今日の映画
ミイラの幽霊(イギリス/1959年)
「ミイラ再生」のリメーク。ハマープロはこの後「怪奇ミイラ男」、「ミイラ怪人の呪い」と計3作品、シリーズを作ることになる。で本作だが、さすがに今観ればイマイチの印象。別に怖くないし、面白味もない。現代ではとても通用しないホラーのようだ。

ミスター・ミセス・ミス・ロンリー(ATG/1980年)
70年代で言うところの自滅する青春もの、もしくは出口のない青春ものの一種だが、誰も死なないのは80年代だからか?。まぁ悪くはないけど、今観ればさすがに辛いかな。あと、原田美枝子はやはりどうしても好きになれない。この映画を観て、確信したよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe