忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034

奇跡体験!アンビリバボー>
切り絵とペンシルアート、凄すぎ!
…って言うか、1枚欲しい。

今日のアニメ
東のエデン #9「ハカナ過ギタ男」
クイーンズブレイド 流浪の戦士 #12「開門~女王への道」(最終回)…結局、大したアニメでなかった。ストーリーも演出も酷いものだし、単にエロいだけのアニメだった。そのエロさにしても、見せてるだけで、まったくエロくない。第2期の製作が決まったようだが、私はまず観ないと思う。
アスラクライン #11「隣にいてくれる日常と非日常」…例の下品な景品、プラグインだったのか(笑)。…にしても射影体の哀音、相変わらず可愛いなぁ☆

今日の映画
狼の血族(イギリス/1984年)
「赤ずきん」をモチーフにした(後半そっくりなシーンがある)ダークファンタジー。ファンタジーと言うだけあって、幻想的なシーンが多いが、これがどれも結構インパクトがある。森の中の縫いぐるみが動き出す、鳥の卵の中から人形が出てくる、人間の頭が陶器になるなどなど、普通あまり思いつかないようなものが多く、なかなか面白かった。しかも全体的な雰囲気がダークな「不思議の国のアリス」か、エロチックな「赤ずきん」(注:そのものズバリのシーンがある訳でない、あくまでも雰囲気)って感じで、結構私好み。おばあちゃんが語る最初の話で、狼男が人の皮をはぎ、狼になるシーンはさすがにやり過ぎで失笑ものだが、それ以外は悪くない。アンハッピーと思われるラストシーン(夢の中も現実も)も、内容に合っていて、良い感じだ。あと、主人公のロザリーンが赤いショール(フード?)を着て、赤い紅をさすシーンの色っぽさと言ったら。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
(05/11)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe