忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576

地底旅行」、読了。
SFの開祖・ジュール・ヴェルヌの作品には有名なものが多いが、何故か活字中毒の私には珍しく、彼の作品をあまり読んでいない。読んだのは「海底二万哩」と「十五少年漂流記(二年間の休暇)」の二つだけ(しかも子供の頃に)。そんな訳で、この作品も実は今回が初めて。感想として、面白いけど今となってはちょっと物足りないかな…って言う感じだった。単に未知の世界を少し垣間見て、戻ってくるだけのストーリー。そこに何のドラマもない。もう少しドラマチックな展開があっても良かったと思うが、時代を考えると仕方ないかな。まぁそれでも次々と描写されるイマジネーションは今読んでもかなりのもので、楽しんで読んだのは間違いない。ところで現在、未読の「神秘島」の読破と、「海底二万哩」の再読を考えている。

今日のアニメ
灼眼のシャナⅡ #20「茜色の死闘」…ヴィルヘルミナ、カッコイイなぁ。
破天荒遊戯 #8「ゆくさきをしらない 前編」

今日のドラマ
キューティーハニー THE LIVE #25「愛の戦士たち!」(最終回)…結局、名前が同じだけで、アニメ版(&原作)とは別ものだった。最後の最後まで、ハニーの甘ちゃんぶりが作品の盛り上がりに歯止めをかけていた感じだった。ただ、最後の最後で「愛の戦士、キューティーハニーさ」の名台詞が聞けたのは嬉しかった。

今日のドキュメンタリー
欧州鉄道の旅 「エメラルド色の島、アイルランド共和国(後編)」(BSフジ)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/18 九月風]
[05/17 ダムダム人]
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
(05/18)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
(05/14)
(05/13)
(05/12)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe