忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933

セブンスタワー(1)光と影(ガース・ニクス/小学館)」、読了。
「古王国」シリーズが面白かったので読み始めたが、今回はえらく子供向きになっていた。独創的な、悪く言えばへんてこな世界観(生きた影や、七つの色の搭など、誰が思いつく)は「古王国」シリーズで慣れていたが、この子供っぽさはさすがにがっかりだった(子供が主人公と言う事や、邦訳が子供っぽいなどのせいでもあるだろうが)。しかも前半、「ポケモン(プレイした事はないが>私)」と「SW」のモンスターチェスを会わせたようなゲームが出てきた辺りでは、完全に脱力状態になってしまった。そんな訳で「今回は完全にハズレだな」っと思っていた。ところがところがである、氷民の少女ミラが登場した辺りから、俄然と面白くなってくる。特に後半の旅のシーンは、如何にも作者らしいスリルとサスペンス満載で実に楽しい。初めから、この調子でやってくれたら良かったのに。謎もかなり多いようで、次巻が楽しみだ。ただ、やはりこの作者には大人向きのファンタジーを書いて欲しいな。

今日のアニメ
明日のよいち! #7「スクミズ シロスク セパレート」…津波に竜巻、もう剣術の戦いではない(笑)。しかし、いぶきの…、でかい(笑)。
続 夏目友人帳 #10「仮家」…このアニメでは珍しく人間に害を与えるアヤカシが登場。最後は退魔の儀式で、なかなか楽しめた。
黒神 The Animation #8「緋馬一族」
空を見上げる少女の瞳に映る世界 #3「立ち向かうこと」

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
(04/27)
(04/26)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe