忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
サラは再び、帰途のために森の道を歩き始めた。
まだ陽が暮れてない時間であっても、森の中は薄暗い。
しかも夕暮れが近づくこの時間に今こうして森の中を歩いていると、その気味悪さをひしひしと感じる。
しばらく歩いていると、何か声が聞こえたような気がした。
「き、気のせいよね」
サラは自分に言い聞かせる。
だがしばらく歩くとまた…。
「うっ、うっ、うっ…」
今度ははっきり聞こえた。
その声は泣き声とも、呻き声ともつかない声だった。
ただ明らかにその声の持ち主が女性であることが分かった。
この声を聞いたとき、サラは全身に悪寒が走った。
そしてじわじわと恐怖が湧き上がってくる。
「まさか、幽霊」
サラはぽつんと呟いた。
さすがに怖かった。
だが、恐怖より好奇心の方が強かった。
サラは心の底から湧きあがる恐怖をこらえて、声のする方へ歩いていった。
周りは木や草が生茂り、ほとんど視界が利かなかった。
サラはただ、声を頼りに前進していった。
先ほどまでは泣き声とも呻き声ともつかなかった声が、段々とはっきりしてきた。
「た…、…、…、て…、…、け…」
明らかに何かの言葉だ。
サラはさらに前進していった。
「た、助けて…」
サラはぴたっと立ち止まった。
「助けて?」
サラはその言葉を繰り返した。
明らかに、何者かがいる。
それも幽霊でなく、生きた人間だ。
それも助けを求めて…。
そう確信したサラは、いっそう足早に森を進んでいった。
もうサラには恐怖はなかった。
この先にいる人を助けなければ…、そう思うだけだった。
やがて視界が開けた。
そこはサラが始めて来た場所だった。
そして、同時に実に奇妙な所だった。
そこは少し拓けた場所になっており、一面に石が散らばっていた。
それも普通の石ではない。
それぞれが人間の顔や手や足の形をしていた。
石像を壊して、ばら撒いた…そう言う印象だった。
しばらく、その石を見ていたサラだったが、やがてぐるっと周囲を見渡した。
そこは一方が切り立った崖になっており、一つだけ洞窟がぽつんと口を開けていた。
人ひとりは入れるくらいだろうか?、さほど大きくない洞窟だ。
サラは恐る恐る洞窟の中を覗き込んだ。
中は漆黒の闇だった。
闇の行き着く先どころか、足元さえも見えない。
これにはさすがに中に入るのに二の足を踏む。
しかも、あれだけはっきりと聞こえていた声が、先ほどからぷつりと聞こえなくなっていた。
大体、あれは声だったのだろうか?
今考えてみると、どちらかと言えば、直接頭の中に聞こえてくる感じだった。
そして周りはいよいよ闇につつまれてきた。
「道具もないし、このままではどうしようもないわ。今日は一旦家に戻りましょう、そして明日出直しましょ」
サラは仕方なく、帰宅の途についた。

「第2話:闇からの声 #4」へつづく

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe