真夜中のティータイム
気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。
「セブンスタワー(3)魔法の国(ガース・ニクス/小学館)」、読了。
今回はアイニールが舞台。魔法の国が舞台のため、殆ど何でもありの状況。しかも味方になるスピリシャドウもかなり幼稚で子供っぽい。そのため、作品の子供っぽさが前2巻以上だ。なんか読んでいて脱力してしまったよ。確かに今まで行動を共にしてきた二人が別行動をとるなど、今までとは違う展開があったり、魅惑的な謎(今回の最大な謎は「死んではいないが、生きてもいない」だろう)があったり、内容自体は悪くないんだが。さすがにここまでお子様向きだとなぁ。ところで、やはりスーシンは人間じゃないんだ。
今日のアニメ
・ロザリオとバンパイアCAPU2 #10「美少年とバンパイア」…声ですぐに正体が分かるんですが(笑)。
今日の映画
・中国の植物学者の娘たち(カナダ/フランス/2005年)
同性愛を題材にした官能ドラマ。内容が内容だけに中国でロケが出来ず、ベトナムでロケを行なったらしい。そのためか、舞台が中国に見えず、どう見てもベトナムだ。その辺りの違和感が残念だ。また題材の割に、官能さもエロスもあまり感じないもの良くない。単なるB級お色気ドラマで終っている感じだ。ところで、これはいつの時代の話だ。同性愛で極刑はあまりにも酷すぎる(観る限り、殺人罪でと言うわけでもないようだし)。第一、同性愛は罪じゃないだろう。現在の中国がどうなのかは知らないが、考えがあまりの遅れているよ。
PR
[11/01 九月風]
[10/30 ダムダム人]
[10/13 九月風]
[10/09 ダムダム人]
[10/05 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性