忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085

以前、注文していた初音ミクのTシャツとストラップが届いた。いや~、なかなかイイですよ、この商品。明日からさっそく着て(付けて)、外出しようっと。
p0528.JPG









引き続き、「ドラクエⅨ」をプレイ。未クリアだったクエストをいくつかクリアさせた後、カルバド大草原→狩人のパオ→魔物に滅ぼされたカズチャ村へ…っと言った流れ。装備も変化なし、イベントも特に書くようなものなし。今日はこんなところ。ところで、今日は近場の外出だったので、すれ違い通信はダメかなぁ…っと思っていたら、一人だけすれ違った。近場でもすれ違うときがあるんだ。

劇場版「Fate/stay night」、2010年1月23日(土)公開。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」と同じ日か。この日はハシゴだね。

今日のアニメ
うみねこのなく頃に #5「episodeI V fool's mate」…また出たよう。竜騎士07の、結末をボカして引っ張る展開が。だから嫌いなんだ。
ケロロ軍曹 #275「ケロロ ケロン式ゴルフ であります」+「ケロロ 走れケロロ であります」…夏美の体がゴルフのコースって、ほとんどエロ同人誌ネタなんですがぁ(笑)。

今日の映画
カンフー・ダンク!(台湾/香港/中国/2008年)
「少林サッカー」のバスケ版。全体的にあまり笑えないし、ありえねぇ的な試合シーンも「少林サッカー」ほど痛快でないが、まぁ退屈せずにそこそこ見れるレベル。しかしラストの悪役の阿漕すぎる妨害(周りからブーイングが起こるよ、普通)と、「お前は超能力者かぁ」的な気功シーン(気功で時間を操るなよ(笑))はさすがにやりすぎだよ。

ブラッディ・バレンタイン(アメリカ/2009年)
「血のバレンタイン(1981年)」のリメーク版。DVD版は劇場版ではカットされたゴアシーンを復活させた完全版だと聞いて観たのだが、どうも劇場版(カット版)そのままっぽい(完全版は101分、劇場版は95分)。色々調べてみると、レンタル版が劇場版で、セル版が完全版のようだ。なんじゃ、そりゃ。完全版を観たいなら、DVDを買えってことか?。わざわざ買ってまで観たい作品でもないから、もうイイや。しかし、阿漕な商売するなぁ。

さて、本編の方はオリジナルと同レベルの作品。元々オリジナルもそれほど優れた作品じゃないので、これはこれで良いかも(良いのか?(笑))。「犯人は誰?」っと言う推理なんて、元々不可能なので、単にゴアシーンを楽しむだけのものだ。…にしても、反則そのものの犯人だな(笑)。まぁ、後半それなりに盛り上がるので、この手の映画にしては上質な方かも。ところで、ゴアシーンも今ではデジタル合成全盛なんだな。私にはマンガっぽく見えて、あまりエグさを感じないのだが。むしろ、以前のようなSFX(メイクなどによる)の方が、エグかった気がする。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe