忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080

引き続き、「ドラゴンクエストⅨ」をプレイ。今日は、北のダンジョン→船入手→グビアナ砂漠と言った流れ。…にしても、グビアナ城、でがすぎ!。この城で女王のペット探しを頼まれるが、このクエストを今日はクリアしない。実は、最終的なパーティの編成を考えることにしたのだ。まぁ転職しないでもクリアは出来るようなのだが、せっかく上位職があるのに転職しない手はない。…で色々と検討した末、パーティを以下のようにすることにした。ちなみに、職業によって使えない武器もあるので後ろの()は転職後の武器のこと。

フィーナ:旅芸人→パラディン(剣→槍)
アイリーン:戦士→バトルマスター(剣のまま)
サラ:魔法使い→賢者(杖→弓)
レナ:僧侶のまま(槍→杖(回復専門にしたいため))

…と言う事にした。実は最後までフィーナをパラディンにするか、バトルマスターにするか、悩んでいたんだよね。でも単なる肉体バカにはしたくなかったので、パラディンに転職させることにした。本当の事を言うと、パラディンは剣が使えないから、これも不満なんだけどね。さっそく、フィーナをパラディンに転職させようとしたんだけど、これにはクエストをクリアする必要があった。しかもクエストをクリアするには、戦士の「ゆうかん」のスキルが必要。仕方ないので、フィーナを一度戦士に転職させた。実はこれが大失敗。後から分かったんだが、転職する人が別にクエストをクリアしなくても良かったのだ。つまりアイリーンを使って、クエストをクリアすればOKだったのだ。なんと、まぁ。それでも、何とかパラディンに転職成功。まだ、Lv1だけどね。

さて、装備は以前とほとんど変わっていない。ただ羽根飾りバンドと剣が使えないので、ヘアバンドに戻して、武器を槍に変えたくらいかな。その分、盾をパワーアップさせた。本当はビロードのマントを装備させたかったんだが、パラディンは装備できないんだよね。魔法の鎧は装備できるけど、可愛くないので却下(笑)。
p0525.jpg







今日のアニメ
狼と香辛料Ⅱ #3「狼と埋まらない溝」
To LOVEる-とらぶる- #18「猿山がお土産」

今日の映画
妖怪奇談(バイオタイド/2006年)
首に痛みを感じたモデル。そのモデルの首が伸びだす「ろくろ首」、チラシ配りの女性の爪が異常に伸び始める「かまいたち」、級友に殴られた女子高生の顔が崩壊していく「のっぺらぼう」の三つのエピソードからなる妖怪ホラー(更に最初と最後に「蛇女」のエピソードあり)。…なのだが、怖い話ではない。段々と化け物になっていく女性の悲しみを描いた作品で(3話目の女には同情の余地なしだが)、正確にはホラー映画とは言えない。ちょっと前例のない作品で、結構新鮮だった。また、三つのエピソードが少しずつ繋がっているのも面白い。反面、心理描写も物語の展開も首を傾げたくなるシーンが多く、脚本がほぼ最低。同様に演出にも切れがない。それ以外でも、甘い合成、チャチなメイク、ヘタクソな演技と、とても観れたレベルじゃない。結局、新鮮味はあったものの、非常に寒い出来の作品だった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe