忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084

明日から、盆休み。9連休、何をしよう。やっぱ、ドラクエ三昧かな(笑)。

引き続き、「ドラクエⅨ」をプレイ。さっそく、グビアナ城のクエストをクリアさせる。地下ダンジョンに潜って、ボスモンスターを倒したら、フィーナ(パラディン)がそこそこレベルアップして最前線で使えるようになった。…なので、次はアイリーンを戦士からバトルマスターに転職させることにした。だがそれには、まずバトルマスターのクエストをクリアしなければならない。戦法として、フィーナの特技の応援でアイリーンをハイテンションにさせる→スライムが逃げないようにレナ(僧侶)がラリホーを連発→アイリーンはひたすらスーパーハイテンションになるまで待つ。…にしても、応援するフィーナが可愛すぎだよ☆。そうこうしている内にクエストクリアで、はれてアイリーンはバトルマスターに転職することが出来た。そして、その後で気がついたのだが、ダーマ神殿に旅芸人のクエストがあった(笑)。クエストの内容は、また応援かよ、orz。最初に気がついていれば、一気にふたつのクエストをクリアすることが出来たのにぃ。でも、苦労して手に入れた「踊り子のドレス」が可愛すぎ☆。さっそく、記念撮影(↓の写真)。ただ、パラディンのときに着れないのが難だ(笑)。やっぱ、旅芸人のままで行こうかな…っとマジで悩む(爆)。クエストと言えば、ミイラ男の包帯のクエストがあったなぁ…っと思い出し、グビアナ城の地下墓地に行き、ひたすらミイラ男を倒す。何とか、ブツを手にしてたところで、力尽きた。続きは明日だ。
p0527.JPG






今日のアニメ
戦場のヴァルキュリア #18「八月の雨」…やっぱ、死んでいたのかorz。イサラの死で、いつも以上にヘタレになるウェルキン。
Phantom ~Requiem for the Phantom~ #18「対決」

今日の映画
スピード・レーサー(アメリカ/2008年)
日本のTVアニメ「マッハGoGoGo」の映画化。何で今更「マッハGoGoGo」なのか良く分からないが(特に私はこの作品に思い入れがないので)、単にウォシャウスキー兄弟の趣味映画なんだろうな。それにしても、どうも、この手のCG全開の映像は好きになれない。リアリティがない上に、画面がうるさいだけ。レースシーンもマンガっぽくて迫力ないし、ちっとも面白くない。はっきり言って、非常に退屈な映画だった。もうCGだけ映画の製作はいい加減止めてくれないかなぁ。しかし、音楽がオリジナルそのまま(TVアニメ版のテーマ曲)だったとは(エンディングで流れる)。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe