忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086

プラネタリウムに行って来た。番組は「宇宙をみあげた人たち」って言うもので、そう言う人たちの紹介が主な内容だった。まぁ通り一遍の紹介だったが、比較的分かりやすく説明していたので、初心者には分かりやすかっただろう。またタイトルから「ないかなぁ?」って思っていたが、夏の星座の説明もちゃんとあって、なかなか楽しめる内容になっていた。まぁ、こちらも通り一遍だったけど。ところで9月5日から、今度は秋の星座の説明になるらしい。また観に行こうかな。
p0529.jpg









その後、天神に用事があったので、すれ違い通信(ドラクエⅨ)にしておいた。さすが天神、数時間歩いただけですれ違いが29人だよ。実は途中ですれ違いが増えなくなったので、「あれ?」っと思った。どうも3人以上はダメみたい。つまり、3人すれ違ったら、セーブして再度すれ違い通信にしないといけないみたいなのだ(帰宅後、取説を読んだら、その通りだった(笑))。…なので、このことに早く気がついていれば、もう少し、人数が増えただろうな。その後、配信クエストをダウンロードするため、某所のDSステーションに行った。すると、ここでは一歩歩くごとに3人とすれ違う。これではあまり有難味がないので、すぐにすれ違い通信を切ったけどね。ちなみに配信クエストをダウンロードしたけど、どれもまだ攻略できないみたいだ。そんな訳で、現在総すれ違い人数が35人。リッカの宿屋は1日で最上級になってしまった(笑)。その後、少し面白いことがあったけど、続きは明日にでも。

今日のアニメ
真マジンガー 衝撃!Z編 #19「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」…あばしり一家と剣鉄也が登場。「俺様は通称ボス。本名は作者も知らない」には、大笑いしてしまった。
よくわかる現代魔法 #5「jump off into never-never land」…過去編。#1の続きだね。相変わらず、穿いてない(笑)。
PandoraHearts #16「英雄と少年」
涼宮ハルヒの憂鬱 #19「エンドレスエイト」…やっと、ループ脱出。…にしても2ヶ月も引っ張ったオチがこれかよ。

今日の映画
テラー トレイン(アメリカ/2008年)
「テラートレイン(1980年)」のリメーク。…って事になっているが、「テラートレイン」って、こんな映画だった?。確か、列車の中に殺人鬼がいたと言う、普通の殺人鬼ホラーだったと思うが。今回の映画は、偶然に乗った列車にサイコ医者がいて、拷問のような生体実験の犠牲になる…っと言う不愉快極まりない内容。はっきり言って、まったくの別ものだろう。たぶん「ソウ」の影響下にある映画だろうが、相当に酷い内容だ。しかも演出にまったく切れがないので、非常に退屈。クズホラーの中でもクズの出来。劇場どころか、レンタルDVDやCSで観るのも勿体ない。まったくの時間の無駄。本当は点数を★×0にしたいところだ。1980年版は、C級ながらもまだしも見れた記憶があるよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/06)
(05/05)
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe