忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985

GW2日目

GWを利用して、能古島に行ってきた。地下鉄姪浜駅からバスで10分ほどの渡船場から、能古島に渡る。離島と言っても、港から見えているくらい近い。フェリーで10分程度の距離だ。さて私が渡船場に着いたとき、フェリーが出たばかりで、あと1時間近く待ち時間があった。「どうしようかな?」っと思っていると、海上タクシーの呼び込みが来た。海上タクシーは若干フェリーよりは値段が高いが、フェリーより早く着くし、待ち時間がないのが便利だ。大きさは普通のヨット程度で、客が6人ほど集まると、すぐに出航した。
p0485.jpg









島に上陸した私はまず、案内所で自転車を借り、さっそく島巡りをすることにした(体力に自身がない人は、バスに乗るほうが良いだろう)。最初、島の中央のコースを考えていたんだが、かなり急な上り坂で、案内所で借りたママチャリでは、かなりハード。…と言うわけで、コースを変更し、島の東回りのコースを行くことにした。目指すは島の反対側にある「アイランドパーク」。天候に恵まれていたし、時期的に良い時期だったので、まさにサイクリング日和。初夏を思わせる清々しい海の景色、道に咲く花や果実の美しさ。やはり、自然に触れると言うのは良いものだ。ただ上り坂が多く、結構キツかったけど。
p0486.JPG



さて到着した「アイランドパーク」はまさに花の楽園。旬の花が咲き乱れ、目を楽しませてくれる。ただ久しぶりの運動したことと、昼近かったので、すぐに昼食した(笑)。ちなみにお昼は「刺身定食」でした。
p0487.JPG


p0488.jpg





昼からは、島の西側のコースをとり、渡船場に戻ることにした。ここは完全にサイクリングコース。写真では分かりづらいが道幅がかなり狭く、かなりドキドキもの。右手は完全に崖になっているので、一歩間違えば大怪我ものだ。まぁ私は結構スピードを出し(下り坂だし)、結構楽しんだけど。やがて渡船場に着いた私は案内所で家族に土産を買い、フェリーでこの島を離れた。やはり旅行は良いものだ。ちなみに、フェリーの中で、私頭の中に流れたのが井上陽水の「能古島の片思い」だったのは言うまでもない(笑)。さて、来年のGWはどこに行こうかな?
p0489.jpg







↓能古島の片思い(井上陽水)






拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe