忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988

GW5日目。あと1日で、連休も終わりか。orz
今日の夜は、友達と飲み会。…で、先ほど帰宅。やはり、気のあう友達との飲み会は楽しいです。

・「けいおん!」人気投票中間発表。1位「澪」、2位「唯」、3位「紬」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50834332.html
思ったとおりの結果だなぁ。私も今のところ、唯が一番だが、最近、澪の株が急上昇中。

コミック「ヴァンパイア騎士」の8~9巻を読了。
8巻は、優姫が過去の記憶を取り戻す話。実は優姫は純血のヴァンパイアで、その能力に目覚める。吸血鬼化すると、髪が伸び、妖艶になるのが良い☆。そう言えば、髪に霊力が宿ると言う考えは、昔からあるよなぁ。鬼太郎の霊力の元は髪の毛だし、「夜桜四重奏」の秋名が霊力を使うときも髪が伸びる。昔話でも髪にまつわる怪談話は多い。この辺りの事は一度まとめてみようかな。おっと、話が逸れてしまった。そんな訳で、優姫がまさに姫っぽくなった巻だった。
p0494.JPG




9巻は、本当の敵と思われる存在が登場。こいつは優姫の過去にも関わっている。…っと言うことは、最終回が近いと言うことだな。対吸血鬼用ロット「狩りの女神(アルテミス)」を巨大な鎌に変え、敵に挑む優姫がカッコよすぎ!。この凛々しい姿を見るだけで、優姫に惚れちゃうよ☆。もっとも朝陽を辛そうにして顔を背ける優姫のほうが妖艶で、より私好みなんだけど(笑)。
p0495.JPG









今日のアニメ
To LOVEる-とらぶる- #1「三角関係」&#4「宇宙のLOVEエプロン」…#4、エロ過ぎ!

今日の映画
ラヴェンダーの咲く庭で(イギリス/2004年)
老いながらも美しい青年に心をときめかせる姉妹の美しくも切ない物語。決して派手な映画ではないが、派手さのみを追求した最近の映画の中で、こう言う作品を観るとホッとする。甘さだけで終らない、ちょっとしたスパイスも、この映画を上質なものにしている。またイギリスのコーンウォール地方の風景や、音楽の美しさも素晴らしい。特にラストのコンサートは実に感動的だ。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe