忍者ブログ

真夜中のティータイム

気になった事を気ままに書いていくブログです。 映画、アニメ、小説(SF、ミステリー、ファンタジー)、 ゲーム(主にRPG、格ゲー)の話題が中心になると思われます。

[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986

GW3日目

昨日、映画「赤んぼ少女」を観たので、久しぶりに原作の「赤んぼう少女」を読んでみることにした。アウトラインはほぼ同じだが、ストーリー展開がまったく違う。また、タマミのキャラもかなり違う。映画は殺人狂の怪物になっていたが、原作は逃げてもどこまでも追いかけてくるストーカー的の存在になっている。中でも一番の違いは、原作のタマミは知能もあるし言葉も喋ると言う事。さて個人的にはは、原作は少々展開に難があるので、映画の展開の方が好きだ。ギロチンのシーンも映画のほうが出来が良いと思う。あと人の好みもあると思うが、ハッピーエンドの原作よりアンハッピーな(…って言うか、痼りを残す)映画のほうのラストが好きだな。
p0490.jpg









今日のアニメ
※「世界卓球」で、番組の時間狂いまくり。そのため、「真マジンガー 衝撃!Z編」と「初恋限定」が途中までしか入ってなかった。仕方ないので、切れた部分はネット配信で補完。
真マジンガー 衝撃!Z編 #5「強襲!ブロッケン伯爵」…最初の戦いがまだ続いているよ。今週はルストハリケーン、ブレストファイヤーを使っただけ。いくらなんでも、引っ張りすぎだろ。
初恋限定 #4「世界の誰より大好きな」…小宵のブラコンぶり、危なすぎ(笑)。でも、むちゃくちゃ可愛い☆(笑)。今までの中で一番好きなエピソードかも。ところで小宵のCV、豊崎愛生かよ。「けいおん!」の唯と言い、彼女はまさに旬の声優さんだね。
PandoraHearts #2「断罪の嵐」…シャロンって、腹黒キャラのようだな。しかも中の人が同じなので、ざんげちゃんに見えてしまう(笑)。
涼宮ハルヒの憂鬱 #5「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」(再見)
けいおん! #3「特訓!」…中の人が同じためか、唯が段々あむろ@ウミショーっぽくなってきた(爆)。しかし今週は今までの中で一番面白かったエピソードでないかな。さて今週、私がツボにハマったシーンを列記すると…。
1:イタイ話に涙目になる澪(↓)が可愛すぎ☆
2:「クラスでただ一人追試だそうです」。唯の引きつった笑い、最高。
3:89点の答案用紙を見て、「こんなの、りっちゃんのキャラじゃないよ」(爆)、「りっちゃんは私の仲間だって信じていたのに」と追い討ち(爆)。
4:唯の妹に「出来た子だぁ」。ベタなネタだが、笑える。
5:「どうしよう、みおちゃん……………100点取っちゃった」。ベタだけど、こう言うネタ好きだなぁ。
6:「忘れた」。一夜漬けの勉強をして、覚えていたギターのコードをすべて忘れた唯。で、またまたチャルメラ。「それは弾けるんかい」(核爆)。今週一番笑ったシーンだ。
ここまで楽しめるアニメって、そうそうないよ。もうDVDの購入、決定だ。
p0491.JPG






今日の映画
吸血処女イレーナ・鮮血のエクスタシー(フランス/スペイン/1973年)
女吸血鬼もののようだったので、視聴することにした。確かに女吸血鬼ものに違いないが、映画自体は単なるエロ映画。ストーリーらしくストーリーはなく、イレーナのエロシーンが延々と展開するだけ。血を吸うのも普通の吸血鬼のように首筋からでなく、太腿から。しかもどう見ても、性器から吸っているようにしか見えない(爆)。はっきり言って、途中で飽きてきた。まさにクズホラー映画だ。

トウキョウ アンダーグラウンド(ドイツ、2004年)
異国を舞台にしたスタイリッシュなサスペンス映画。だがキャラの心理描写はいい加減だし(事件を調査しようとする心境がまったく分からん)、話の底も浅い。そしてトンデモなラストには、脱力してしまった。ほぼ最低ランクのサスペンス映画だ。ただ主人公の女の子の可愛いさはなかなかのもの。特にロリータ衣装を着たシーン(↓)の破壊力と言ったら…。これだけで脚本や演出のダメさ加減を帳消しにした感じだ(笑)。
p0492.JPG


 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/30 九月風]
[03/27 ダムダム人]
[03/23 九月風]
[03/21 ダムダム人]
[03/20 九月風]
(05/04)
(05/03)
(05/02)
(05/01)
(04/30)
(04/29)
(04/28)
HN:
九月風
性別:
男性

忍者ブログ [PR]
 Template by repe